ごあいさつ

ジャスパー

ジャスパー

日本パステルホープアート協会公認 正インストラクター。
協会認定指定校「ジョナサン」を運営しています。
(活動はゆる〜くやっています)
ほとんどが独り言のブログです。

別館で猫ブログやってます!

カテゴリ

最新コメント

応援しています







月別アーカイブ

検索フォーム

6月10日

2010.06.10 23:15|日常のこと
ここ最近はネットを使う時間がいよいよ短くなってしまいました。
某お方から退院祝いにもらったコミックにドップリはまっていたというのもあります(笑
一日に3回くらいはメールチェックのためにパソコンの電源を入れますが、あとは本を読んだり先日買ってきた画材で猛烈に絵を描いたりしています。

ガンかも知れないと思った時に、人生何を後悔するだろうかと考えたら、数ある中のそのひとつに「絵を描きたかった」というのがありました。
「いつでも出来そうな簡単なことだったのにやらなかった」ことって妙に悔しく感じますね。。
たまに鉛筆デッサンをやっていましたが、色の付いたものって永らく描いた記憶がありません。

筆の使い方もすっかり忘れているので、絵を描くというよりも筆使いの練習をしたり線画のイラストの練習したりでちっとも完成品になってませんけど、こういうことをしているとあっという間に時間が経ってしまいますねー。楽しい。
パソコンを使うデジ絵じゃないので、オンラインで何かするというわけにはいきませんが。。


先日出向いた古本市で「ユダの福音書/原典」を200円ほどで手に入れてラッキーと思いつつも、あと2週間もすれば待ちに待ったユングの「赤の書」がやっと届きます。
それまでに読みたい本は片付けておかないと今年の後半は赤の書で終わってしまうでしょうから、図書館も古本市もしばらくは封印、今は絵を描くことと本を読むことに没頭しています。
仕事もせずに、なんとも贅沢な話ですね(笑
ずっと仕事を持っていたので、仕事をしていない自分というのがどこか物足りなく、もっと言えば不安でもあるのですが、今はとにかく「後悔」に感じたことをひとつひとつ塗りつぶしていきたいなあと思ったりしています。

コメント

非公開コメント