ごあいさつ

ジャスパー

ジャスパー

日本パステルホープアート協会公認 正インストラクター。
協会認定指定校「ジョナサン」を運営しています。
(活動はゆる〜くやっています)
ほとんどが独り言のブログです。

別館で猫ブログやってます!

カテゴリ

最新コメント

応援しています







月別アーカイブ

検索フォーム

6月1日

2010.06.01 23:19|日常のこと
以前、猫の抜け毛を集めて人形を作るという「猫毛フェルトの本」をネットで紹介しているのを見て、

気持ちわるっ! 不衛生! 猫馬鹿の極み!

とか思ってましたが、アッサリ転ぶ私(笑



猫の毛でフェルトが出来るんですね〜。1時間ほどで出来てしまいました。ちと不細工・・。
これは「もんちゃん」の毛です。
退院してすぐの頃に作ったのですが、どこに飾って良いのかわからずに防虫剤と一緒にしまってあります。ダニとかつきそうだし…(--;)
猫の毛アレルギーの人が見たら鳥肌モノの指人形です。

慢性腎不全になったもんちゃんは、エサを治療食に変え、水素水も併用して使うようになってから、見た目ではずいぶんと元気になりました。
ガリガリでパサパサだったのに、ふっくらとして目にも輝きが戻ってきました。
水素水を5頭に終日与えようとするととんでもなく高くついてしまうので、夜だけ水素水を与えて、それがなくなると「パワーを注入してくれる不思議なガラス(笑)」に入れた浄水を飲ませています。
どちらの水も、「ほんまに効果あるんだろうか??」と思うけどね。。
まあ、普通のお水を飲ませているよりはきっとたぶんマシ。(飼い主の気持ち的なものが・笑)

1258537711.gif

また今年もアゲハの卵を採集して、先月26日に孵化したのですが、一頭はあっという間に死んで、もう一頭も「え〜??」と思うほど成長が遅いです。
気温のせいとか何かあるのかな。6月だというのに今年はまだまだ涼しい日が多い気がします。

コメント

非公開コメント