ごあいさつ

ジャスパー

ジャスパー

日本パステルホープアート協会公認 正インストラクター。
協会認定指定校「ジョナサン」を運営しています。
(活動はゆる〜くやっています)
ほとんどが独り言のブログです。

別館で猫ブログやってます!

カテゴリ

最新コメント

応援しています







月別アーカイブ

検索フォーム

梅と桜

2014.03.23 22:31|日常のこと
花粉症気味でグズグズ&まったりしていた3連休。
ずいぶん出遅れたけど大阪城公園に梅を見に行ったところ、早咲きの桜が満開でした。
(梅はほとんど終わっていました)

125.jpg

1230361030.gif ひゃー

桜よりも梅が好きです。
ゴツゴツした幹とか曲がった枝の趣きとか。

以前梅の盆栽を育てていたのですが、枝の剪定にはすっごく気合いが入りました!

「日本(人)と言えば桜」みたいなことがよく言われるのに、私自身の感覚では「日本(人)は梅だなあ」と感じてしまいます。ううーん、この違いはなんだろう・・。

333_20140323221706fbd.jpg

234.jpg

コメント

非公開コメント