ごあいさつ

ジャスパー

ジャスパー

日本パステルホープアート協会公認 正インストラクター。
協会認定指定校「ジョナサン」を運営しています。
(活動はゆる〜くやっています)
ほとんどが独り言のブログです。

別館で猫ブログやってます!

カテゴリ

最新コメント

応援しています







月別アーカイブ

検索フォーム

4月1日

2010.04.01 17:45|日常のこと
昨日注文したのに今日の午前中には商品が届くってすごい・・ネット通販。
日記に書いたサーバー&グラスが届きました。

最初は表面が曇っていたため、見た目なんだか冴えない感じもしましたけど、流水で洗ってお水を入れたらかなりイイ感じ?
さっそくサーバーにお水を入れてしばらく放置、その後猫用の水入れ(ステンレス)に移し替えて様子を見ていたところ・・

誰も飲みません。 てか、みんな寝てるし!

うちの猫が水を飲むのはご飯の後か夜になってからで、昼間はみんなグーグー寝ています。まあよい。

でもこれ、せっかくサーバーに入れても、あとでステンレスの容器に移し替えるのが微妙に悔しいです(笑)
グラスは2つ買ったので、この際ダンナの分はなしということで、ひとつをモンちゃん用におろしました。
このまま床に置いていると割れそうなので・・どうしようかと考えていたところ。
先日買った青白磁のお湯のみが入っていた桐の箱にちょうど収まったので、良い感じで設置できそうです。
モンタが水を飲むのに良い高さだしラッキー。
モンタの目にもこの図形が目に入れば良いなあ。・・猫バカでスミマセン(^^;)

私も自分のグラスにいつものミネラルウォーターを入れて飲んでみましたが・・違いがわかりません(爆
ただ、底に描かれているフラワーオブライフの模様が美しくて、それを見ながらお水を飲むことになるので、このシンボルが好きな自分としては嬉しいなあ、と。

またいろいろ調べていたらモンタの検査結果(尿素窒素やクレアチニン)からすると、初期ではないものの末期でもない感じでした。
(ストレスや診察時のショックなどから急激に悪くなったりすることもあるようですが)

末期になるとモンタのさらに4倍くらいの高い数値になっている子達もいて、飼い主さんの辛い気持ちが伝わってきて、ブログなどチラ見しつつ涙がこぼれました。

コメント

非公開コメント