ごあいさつ

ジャスパー

ジャスパー

日本パステルホープアート協会公認 正インストラクター。
協会認定指定校「ジョナサン」を運営しています。
(活動はゆる〜くやっています)
ほとんどが独り言のブログです。

別館で猫ブログやってます!

カテゴリ

最新コメント

応援しています







月別アーカイブ

検索フォーム

3月29日

2010.03.29 17:56|日常のこと
このところまた寒いですけど・・今日は突風が吹き荒れて、おまけにヒョウがばらばらと降ったりして、寒い一日でした。早く暖かくならないかなーー。
こちらは桜はまだチラホラといった感じです。

先週の木曜日はJちゃんのところで、整体やチャクラのお掃除治療をしてもらいました。
その途中、私の両耳に彼女が手をあてていると、その右手から何やら不思議な信号音が・・。
高い電子音でモールス信号とよく似ていました。高速で発信されるモールス信号といった感じ。
私はアマチュア無線3級持ってますが、これが2級だとモールス信号の勉強もあったはずで、今更だけど2級受けておけば解読できたかも・・とか思いました(笑

水晶などでも時に耳鳴りのするものがありますが(理由はわかりません)人の手からは初めてですね。笑

1234037410.gif

金曜日は病院にて術前検査。肺活量とかレントゲンとか血液とか。
卵巣はどっちでもいいよと言っていた医者ですが、ここへ来て「やっぱり切ろうかなと思ってるんですが」と。
ええええーちょっと待って〜。
私が難色(というか臨戦態勢というか)を示すと、医者もちょっと黙りました。
その横顔を見ていると、先生自身も真剣に迷っているのがわかりました。
「子宮を摘出後、悪性が確定した場合にさらにもう一度卵巣の手術を・・というのは、体力的にもとてもしんどいことだし、それはどうかと思うんですよ」と医者が言います。
「けれど悪性でない可能性もあり、これが50歳近くなら取ってもいいとは思うんですが、まだ45歳ですしね」ということで。
今週の木曜日に婦人科の医師達とのミーティングがあるので、その時に話し合ってみます、と。
そんな「身内の話し合い」で決められるのもたまったもんじゃないですけど、私自身はこの流れに乗ってしまったこともあって、まあ、医者の判断にまかせようかと思います。

ここできっちり決着をつけてこれまでの生活を反省し、今後は食事療法や体に良いことを続けていきたいですねー。

1234037410.gif

土曜日は毎年恒例の「癒しフェア」へ。
今回は規模が小さくなっていたというか、出店者が減ったのかな? お目当てにしていたニールズヤードの製品以外は見るものがありませんでした。。
素晴らしく良い香りの薔薇のアロマを売ってるお店も今年は出店なし。
オーラ写真ももちろん撮らず。(必要な時はJちゃんのセッションで描いてもらえるし)
占い系もせず。

あ、ヒマラヤ水晶とセットで売っていた音叉を買いました。
たくさん並べて売られていたのですが、その中でそのヒマラヤ水晶が気に入ったので買ったという感じです(笑
すごく久しぶりに石を上代で買いました(笑

それ以外では今回は「リチャード・ジェルシッチ博士のセミナー」に参加してきました。
人にはそれぞれ生まれながらに優勢なチャクラがあるというお話でしたが、けっこう面白かったです。

外国人ヒーラーさんって好きなので、セミナーやワークショップなどにたまに参加しますが、言語に頼っていない分(というか英語聞いてもわからないので)、自分のほうも体の感覚が優位になって同調しやすい気がします。

セミナーの冒頭にも彼が話していたのですが、頂いたパンフレットにも載っていた言葉で、

 ヒーリングとは、あなたが生かされているこのワンネスの世界から
 分離しているという、その幻想を乗り越えることである。

というのがとても印象的でした。

1234037410.gif

日曜日は電気工事の人が来まして。
今週はガスの工事もあるんですが。

毎度何かあると電気製品を壊してしまう静電気女の私、先日は電子レンジから火花が飛んで、慌てて新しいのを買いました。

今度は階段のスイッチを入れた際に火花が飛んで、怖くなったので電気屋さんに見て貰いました。

コメント

非公開コメント