ごあいさつ

ジャスパー

ジャスパー

日本パステルホープアート協会公認 正インストラクター。
協会認定指定校「ジョナサン」を運営しています。
(活動はゆる〜くやっています)
ほとんどが独り言のブログです。

別館で猫ブログやってます!

カテゴリ

最新コメント

応援しています







月別アーカイブ

検索フォーム

2月28日

2010.02.28 15:05|日常のこと
光線治療器が来ました!hakusyu.gif

それからokimuffさん、昨年オススメしてくださってありがとうございました。
予備知識がなかったらきっと「???」だったと思うので・・。

面白そうというのは不謹慎かも知れませんが、okimuffさんから最初に教えてもらった時、面白そう!! 使ってみたいーー!! と思ったんですよね。

で、ちょっと困ったのが使う場所。
届いてから気がついたのですけど、うちには猫が5匹いて、私が座ったり横になろうものなら必ず膝や背中に乗ってくるんですよね。。
彼らは人間には感じられないような光や熱に対しても敏感なので、治療器にもきっと集まってくるに違いない。それはマズイ…。
なので、今片付け最中の2階の仕事部屋で使うことにしました。

6年半お店をやっていたので2階は仕事道具がびっしりたまっていて、先週から少しずつ片付けているんですがだいたいのところは終了しています(今は床が見えてるし・笑)、早めに片付けておいて良かったです。

さっそくカーボンをセットして5分ほど足にあててみました。(3001ー4008)
(あてながら説明書を読んでいるという・・・)
なんか、当てる場所を間違えてる気もしましたが(- -;)、今日は使い方の練習というか、まあお試しということで。
火花が飛んだりして最初はちょっと恐かったです。

このあと、自分にあった照射部位や時間などちゃんと調よう。

明日からじっくり使わせてもらいます

コメント

非公開コメント