ごあいさつ

ジャスパー

ジャスパー

日本パステルホープアート協会公認 正インストラクター。
協会認定指定校「ジョナサン」を運営しています。
(活動はゆる〜くやっています)
ほとんどが独り言のブログです。

別館で猫ブログやってます!

カテゴリ

最新コメント

応援しています







月別アーカイブ

検索フォーム

2月26日

2010.02.26 15:12|日常のこと
今日はヒーラーの友人宅へ行っていました。ガッツリ施術!というより、午後1時から7時までほとんど2人で喋りまくっていたという感じですが(^^;)

去年の3月、階段から落ちた拍子に尾てい骨を強打して2ヶ月くらい痛みが続いたことがありましたが、生理不順はその前年の9月頃からあったものの、思えば尾てい骨を打ったその頃から下腹部にミョ〜な違和感が起きたのを思い出して話してみたところ、尾てい骨というのは非常に大事なところなのだそうで、その時のショックが残っているのかも知れないからと、今日の施術でしっかり抜いてもらいました。
あの時はただお尻が痛かっただけでなく、尾てい骨から脳天まで一直線に雷が走ったような衝撃でしたから、けっこうひどく打ってしまったのかも。。
お尻をかばって歩くので不自然な姿勢となり、日頃より動かなくなったことでなんだか太った気もしたし、ブログには書いてないかも知れませんが、6月あたりからは自転車を漕ぐだけでぐったりと疲れてしまうようになり、ダンナに「なんかおかしい。どこか悪いのかも…」とよく漏らしていたんですよね。
遠くの図書館まで行ったり、重いレンズを持って写真を撮りに行ったり、日常のフットワークが軽いのだけが取り柄なので、「ちょっと歩くだけでしんどい…」とか「自転車に乗るのもダルい…」とか、自分には有り得ないなあ、どこか悪いんじゃないだろうか、と。
太ったせいでジーンズが苦しいのかも知れないとワンサイズ大きいのに買い替えたりもしましたが効果ありませんでした。

事故に合った時は一瞬強く呼吸を止めてしまうことなどから、その衝撃やショックがトラウマとして心身に知らずに残っているという話はよく聞くので(事故だけでなく虐待を受けた子どもなどの場合、親からの攻撃時に息をつめてしまうことが習慣となり、エネルギーセンターの流れがブロックされたまま成長しやすいのだとか)、尾てい骨を打ったことを思い出してなにげに友人に話してみたところ、「それ、めっちゃ大事なことやん!」と(笑)

手術は一応決まったのですが、彼女は「それまで出来るだけのことをやろうよ。一週間に一度でも毎日でも来て! 料金も相談に乗るから!」みたいなことを言ってくれるわけです。(いやいやいや、プロに施術してもらうんだからちゃんとお金払いますけど)
私自身は前回のセッション(ヒプノなど)を受けた後で、新たに珍しい筋腫のことを告げられてまた振り出しに戻ったような気分になり、病気に対する不安のことや食事療法にイッパイイッパイで、正直なところインナーチャイルドやその時浮いてきた自分の課題などどこか遠くに飛んでしまっていたのですけど、友人はその後もずっと私の課題について考え続けていてくれたそうです。
彼女のブログに書かれていましたが、自分自身も知り合いのヒーラーさんにセッションを受けるなどしていたところ、「ユカリちゃんの課題だと思っていたことがそっくりそのまま自分の課題だとして言われた」という不思議な体験もあったようです。

「もしかしたらユカリちゃんの参考になるかも知れない」と、今日はたくさんの本を用意してくれていました。
「これ良い本だよ」って単に本を渡すというわけじゃなく、本の中のどこに何が書いてあるかとか、この部分が良かったよとか、あれこれ本を広げつつ説明してくれるのを見ていると、彼女が私の体(あるいは課題)について考えながら探りながら本を読んでくれたことがわかって、ちょっと泣けました。。
感謝しつつも、書いてあることにちょびっと反論してしまった自分もいるのですが(- -;)

で、驚いたのは「ユカリちゃんに使おうと思って衝動買いしてん!」と指差す方を見てみたら・・
なんとそこにはカーボン光線がっ!

okimuffさんに以前教えてもらって興味が湧き、中古品を探していたのですが、ジュース作りと食事療法で手一杯になってしまいそれきりになっていた光線治療器・・。
それが目の前にーーー!

1267127490.jpeg


「お客さんに貸し出したり出来るから買っても損はない」と彼女は言いますけど、10万円を超えるブツですよ・・。
通風と子宮筋腫には特によく効くと整体の師匠から教えて貰ったそうなのですが。
私に使えるようカーボン3種類まで揃えてくれていました。

光線治療器は明日送ってもらうことにして(手で持って帰るには重すぎますねコレ。でも彼女は今日家まで一緒に持っていく!と言ってくれました)なんだかもうこの際この流れに乗ってしまえーということで、先日彼女がセッションを受けたというヒーラーさんのところにもその場で予約を入れました。
彼女に同伴をお願いしたらオッケーということなので、楽しみです。
HPを一度ちらっと見ただけで、どんな人だか何をする人だか全然知らないんですが。爆
ただ、使っているカードがトートタロットであるというところに、去年自分で引いたトートタロットの縁を感じたりしています。
トート大好きだしカードセッションで何か得られるものがあればなあと。

コメント

非公開コメント