ごあいさつ

ジャスパー

ジャスパー

日本パステルホープアート協会公認 正インストラクター。
協会認定指定校「ジョナサン」を運営しています。
(活動はゆる〜くやっています)
ほとんどが独り言のブログです。

別館で猫ブログやってます!

カテゴリ

最新コメント

応援しています







月別アーカイブ

検索フォーム

2月23日

2010.02.23 15:25|日常のこと
20日の誕生日を挟んだ数日間、猛然と部屋の片づけをしておりました。疲。

お店をやめたのに仕事部屋がそのまんまになっていて、書類やら伝票、梱包資材、アクセサリーパーツなどなどがまだたくさん残っています。
開腹手術をしたらしばらくは重いモノを持ったり出来ないらしく、それなら今のうちに・・と手を着けたところ、仕事部屋だけでなく台所まで片付けることに。
毎週送られてくる無農薬野菜とジュース用の人参5キロやリンゴなど、いよいよ置き場所がなくて困って、こちらも今のうちに場所の確保をしておこうと。

そうそう、先日ダンナがいつもの病院で血液検査をしたのですが、血圧、コレステロールなど高かった数値がすべて標準値ギリギリのラインまで下がっていました。
今回悪ければ薬を出そうと思っていたらしく、医者がかえって「何をしたのですか」と質問したそうです。
体重も約5キロ落ちました。
これなら薬は要らないでしょうということで、念のためまた三ヶ月後に検査を。

これまで何をやってもダメだったので嬉しかったのですが、逆を言えば、ここまでやらないとダメなのか・・という気持ちもします(笑)
動物性タンパク質をやめて菜食と野菜ジュースを中心に、徹底した栄養管理をこの一ヶ月半やったのですけど、本人もアメ玉ひとつ舐めない努力をしていましたね。。ちょっと可哀想です。
今とっているタンパク質は、麩や大豆などの植物性です。
健康を考えた時、最後に行き着くのはやっぱり和食だということが今更ながら驚きです。
昆布やひじき、麩、納豆、豆腐などなど・・。

ところで私の病気の検査結果。
珍しすぎて、テキストで置くのははばかられるので、先日貰った結果を写真に撮ってみました。

この「------の疑い」というのが珍しい筋腫のことらしいです。
1266912267.jpeg

診断内容は
1266912279.jpeg

何を書いているのかさっぱりわかりません(- -;)

とにかく「全摘して、丸ごと検査しないとどうにも言えない」の一点張りです。
一方で、卵巣を残そうかなどと呑気な発言もありますし、なんだかなーという感じ。
これなら大学病院で診てもらったほうが良いような気もしますが、今更だし。。
珍しい難病などに罹った人が、どこの医者に診てもらっても自分が何の病気なのかわからなくて困惑する。。みたいな話がありますけど、それに近い気分のような気もします。
来年の誕生日には生きているのかなあと漠然と考えていたら、かなりイヤーな気分になりましたね。

話が暗くなったのでお誕生日にもらったお花。
特に欲しいものがなかったので、ダンナには外出先で目に付いたジジのぬいぐるみを買ってもらいました(笑

1266912289.jpeg

コメント

非公開コメント