ごあいさつ

ジャスパー

ジャスパー

日本パステルホープアート協会公認 正インストラクター。
協会認定指定校「ジョナサン」を運営しています。
(活動はゆる〜くやっています)
ほとんどが独り言のブログです。

別館で猫ブログやってます!

カテゴリ

最新コメント

応援しています







月別アーカイブ

検索フォーム

2月4日

2010.02.04 19:49|日常のこと
昨日、母が巻き寿司の丸かぶりをするというので、ついでに買ってきて貰いました。
我が家では毎年あまり食べないんですけど、去年から厄付いているのでこの際何か縁起でも担いでおこうかと。

『七福神巻き』とかいうのを頼んだのですが、お寿司屋さんのチラシを見ると、お約束のかんぴょうとか卵の他にゴボウ、エビ、穴子など七種類の具が入っている模様。
で、夜になっていざ食べてみると、あれれれれ。

エビがっ、エビが入っていません!!

七福神なのに一人足りません!!

母曰く、朝早くに行って頼んで巻いてもらったからきっと忘れたんだろうと。

はう〜。 久しぶりに縁起担いだらこれだし・・

コメント

非公開コメント