ごあいさつ

ジャスパー

ジャスパー

日本パステルホープアート協会公認 正インストラクター。
協会認定指定校「ジョナサン」を運営しています。
(活動はゆる〜くやっています)
ほとんどが独り言のブログです。

別館で猫ブログやってます!

カテゴリ

最新コメント

応援しています







月別アーカイブ

検索フォーム

今年もありがとうございました

2009.12.30 00:23|日常のこと
あっという間に明日は大晦日ですね。
今年もいろいろとありがとうございました。
1258537759.gif

年明けからケガをしたり階段から落ちたり、花粉症デビューや乳腺腫瘤でひっかかって検査になったり子宮ガンになったりで、今年はとにかく病院に行ってばかりの一年でした。
来年は無事に過ごしたいなー。

さっき、過去記事を探したら、「2009年はこれまでの10年を掘り下げる一年にしたい・占星術とユングに力を入れたい」などと今年の初めに書いていました。
占星術はこれといった本なども読まなかったのでどうかと思いますが、たしかにこの10年の自分の気づかなかった落ち度や、精神的なことに加えて生活面などで後回しにしていたことがいくつか顔を出してくれました(TT)
これまでは仕事を軸に生きてきたけれど、心のどこかで「こんな生活をいつまでも続けるわけにはいかないな」と思ってたんですよね・・でもなんとなくそれを考えるのを避けて後回しにしてきました。

来年は、今の自分が出来ることを地味に開拓していこうと思います。この10年で消耗してしまって自分には何も残ってない気もしますが、探せば何か使えそうなものがあるかも知れません・・。
派手なことは出来そうにないですが、体をキチンと使っていこうと思います。

来年の漢字一文字を「活」にしようかなと考えつつも、いきなり「この自分の経験を活かすんだ!やってやる!」などと思うと息切れしそうな気がして(気合いの入った言葉を言うのはカッコいいんですが)、段階を踏むためにもやはり「開」にしました。

1258537772.gif

来年もどうぞよろしくお願いいたします。

1230361125.gif

コメント

非公開コメント