ごあいさつ

ジャスパー

ジャスパー

日本パステルホープアート協会公認 正インストラクター。
協会認定指定校「ジョナサン」を運営しています。
(活動はゆる〜くやっています)
ほとんどが独り言のブログです。

別館で猫ブログやってます!

カテゴリ

最新コメント

応援しています







月別アーカイブ

検索フォーム

12月24日

2009.12.24 00:33|日常のこと
気がつけば、今年もあと一週間なんですね。

この数ヶ月で体験したことをまとめて文字にしたいなと思いつつも、私にとってはあまりに激しい体験だったので、まだうまく文字に出来そうにありません・・。

そんなことを考えつつも12月13日は永ちゃんのライブに行き、姉の誕生日プレゼントを選んだり、年賀状を書いたり、ユングの赤の書の予約を入れたり、クリスマスケーキを受け取りに行ったり、平穏を取り戻しつつあります。
それでもどこか妙にボンヤリと地に足のつかない感覚だったのですが、先日、riccaさんから美しいお花をもらいまして、お花を触っていたら「日常が戻ってきた」という実感がしました。

日常は戻ってきましたが以前の自分が何を考えて生きていたかちょっと思い出せない感じです。

友人のセッションで受け取ったものや、未知の分野の世界のことや、「死」に対しての生々しさ、病気に関してみんなからもらった言葉に勇気づけられ感動したこと、お客さんから頂いた思わぬ感謝の言葉の数々など・・・とても3ヶ月という短い期間で起きたこととは自分でも思えず、何をどう誰に感謝し、これから自分の生活の何を変えていけば良いのか、この経験をどう活かせばいいのか、まだまだ目標が定まりません。


以前入っていたメーリングリストで、毎年年末になると来年の漢字一文字を決めるという恒例行事があったのですが、私は今年たしか「要」という文字を決めたような気がします。
毎年不思議なことにそれにまつわる出来事が良くも悪くも起きるのでビビってしまって、もういっそ決めないでおこうと思ったりするのですが、今年は私にとって後から振り返った時に重要な一年になったのかも知れません。
決めたくないけど、来年は「開」にします(笑
出し惜しみなんて贅沢なことに無縁で生きてきた気がするので、もうこれ以上は空っぽで鼻血も出ないし、新しく開くものもない気がしますが、まだ何か使えていない力が自分にはあるのではないかとそんな期待を来年に持ち越したいと思います。

頂いたお花の写真を。
相変わらず花の写真がヘタですけど・・。

1261654257.jpeg

コメント

非公開コメント