ごあいさつ

ジャスパー

ジャスパー

日本パステルホープアート協会公認 正インストラクター。
協会認定指定校「ジョナサン」を運営しています。
(活動はゆる〜くやっています)
ほとんどが独り言のブログです。

別館で猫ブログやってます!

カテゴリ

最新コメント

応援しています







月別アーカイブ

検索フォーム

12月17日

2009.12.17 00:44|日常のこと
今日、姉が退院しました。
麻酔か何かで末梢神経がやられたらしく「左下肢不全麻痺」だったか?そんな名前のお土産付きの退院なので完全とは言えませんけど、まあ、とりあえず・・。
麻痺といっても軽い痺れ程度なので、半年ぐらい経てば治るようです。

明日は私にとって最後の商品発送の日でもあり、これを過ぎればちょっとは落ち着くかなと。。

今朝病院に行く前に、看護師さん達に渡すお菓子を買いにデパートに寄ったのですが、無性にあんこの入った和菓子が食べたくなって鶴屋八幡などを物色しておりました。
私は普段甘いものをわざわざ買ってまで食べないので、たいてい友人へのお土産か、ケーキ好きのダンナに買って帰るだけなのですが、自分の食べる分を物色している自分にふと気づいて、相当疲れてるなこりゃ・・と可笑しくなりました。
結局和菓子は買わずに大納言小豆を買い、自分で煮ることに。
有名ブランド菓子よりも自分で煮た豆(よくシワシワにしてしまうけど)が一番ウマイ気がする貧乏人の私です(笑

今回、姉の担当をしてくれた看護師さんは25歳の若者男子で、看護師というよりも美容師といった感じのイケメン君で面白い子でした。
性格の明るい看護師さんだと入院生活もちょっと明るくなりますね。。

一泊1万3千円の部屋に入ったこともあり(計17日)、今日姉が窓口で支払ったのは56万円ほどでした。お金の話もなんですが、メモまで。

気がつけば今年もあとちょっと。
姉もまだヨチヨチとしか歩けませんし、母も風邪をひいたりしているので、今年は恒例の大掃除なども全てバッサリ取りやめて少しはのんびりしようと思います。
とは言ってもお店を閉店したので、クレジット決済の契約解除とか業者さんに挨拶に行くとか、けっこう用事もありそうですが。。。
何より、梱包資材や資料満載になっている仕事部屋を何とかせねば・・。
小さなパーツまで片付けるのはたっぷり1ヶ月くらいかかりそうなので、これはまた来年。
年明け早々から仕事部屋の模様替えになりそうです。

とりあえず、この数日はゆっくりするぞ・・

コメント

非公開コメント