ごあいさつ

ジャスパー

ジャスパー

日本パステルホープアート協会公認 正インストラクター。
協会認定指定校「ジョナサン」を運営しています。
(活動はゆる〜くやっています)
ほとんどが独り言のブログです。

別館で猫ブログやってます!

カテゴリ

最新コメント

応援しています







月別アーカイブ

検索フォーム

12月8日

2009.12.08 00:50|日常のこと
わー! 1週間も経ってしまいました。
お陰様で姉は順調に回復しています。

血液などが体内に溜まらないよう排出するためのチューブが腹部から2本、痛み止めの薬を入れるためのチューブが背中に1本、縫った膀胱が裂けないようにするため導尿のチューブが1本と、計4本の管が入ってましたが、明日には全部抜けそうです。

手術は心配していた大出血もありませんでした。
取り出した腎臓と切り開いた尿管を見せてもらいましたが、5センチと聞いていた腫瘍も実質は2センチくらいと小さく(細い管の中なので押しつぶされて5センチくらいに見えるのかな?)、もしガンであってもタチの悪いものではなさそうです。
担当医の話では、これなら良性という結果が出るかも知れないとのことでした。
(ほぼ間違いなくガンですと言い切ったのはあなたじゃないですか・・)

タチの悪いガンであったなら「余命何年…」という可能性もある状態だったので、ここはひとまずホッとしました。。
とは言っても、確定結果は明日くらいに聞かせてもらう予定です。

1234037410.gif

私のほうはお店を閉店したこともあって、発送とメール書きに追われつつ、その間は日曜を除く毎日病院に行っていたのでちょっとヘトヘトでした。

今日は年に一度の健康検診の日でした。
なんだか病院ばかり行ってる気がします(- -;)
バリウム後の下剤が効いてピーヒャララなので、今日はひさしぶりに午後から家にいました。

先週4日(金)の婦人科の診察で、また一週間分の黄体ホルモン剤をもらい、今飲んでいます。
医者は相変わらず「切れ切れ」と言っていますが、ガンだったら切りますから・・と、とりあえずお茶を濁してきました。
ガンでなくてもこの病院は「筋腫は即手術」という方針のようで、2〜3センチでも手術を強くすすめるようです。。

1234037410.gif

閉店したことでこれまでのお客さんからメールをたくさんもらいましたが、驚いたことに直接のお手紙やハガキまで頂きました。
どれもすごく有り難く、感激しました。

仕事をやめたらカウンセリングのようなことからキッパリ足を洗おうと思っていましたが、ボランティアでもなんでも、小さなことでもいいから、やっぱり何か他者に直接働きかけることをしていきたいなあと、今は思います。

コメント

非公開コメント