ごあいさつ

ジャスパー

ジャスパー

日本パステルホープアート協会公認 正インストラクター。
協会認定指定校「ジョナサン」を運営しています。
(活動はゆる〜くやっています)
ほとんどが独り言のブログです。

別館で猫ブログやってます!

カテゴリ

最新コメント

応援しています







月別アーカイブ

検索フォーム

10月29日

2009.10.29 04:10|日常のこと
昨日の日記を書いた時にはのんきに考えていたのですが、姉の件をネットで調べてみたら、尿管の腫瘍というのは「ほとんどガン」「だいたいがガン」という記述しか見当たらず、良性ってのがひとつも見当たりませんでした。
姉妹揃って同時期にガンが見つかるなんて、どんなタイミング?

私のほうはひょっとしたらなんとかなりそうだし、手術や術後に関してもだいたいのことは分かっているのでいいんだけど、膀胱を切るとなったらどうなるんだろう、術後の生活は?現段階で転移のほうは?・・想像すると血の気が引きます。
姉も家に帰ってからネットで調べた様子で、夜には「どんどん落ち込んでいくわ…」と言った携帯メールが何通も届いて、私も返す言葉が見つかりません。
姉は軽い抗うつ剤を飲んでいるし、ショック状態もあるだろうから、こういう緊急時はバッチフラワーレメディの「レスキュー」があったら役に立つんだけどな・・とふと思い出したのですが、あいにく今はレスキューを持っていないので、さっそく今日買いに行ってきました。

ネット通販では時間がかかってしまうから店舗で直接買いたいと思ったのですが、昔私が買っていたお店は閉店してしまったので、取扱店を探すのにちょっと手間とってしまいました。
アロマのお店はたくさんあっても、バッチを扱ってる店舗って大阪は少ないんですよね。。
で、個人ショップを見つけて訪ねてみたら、これがなんとも良い感じのお店でした。
もともとアロマが好きなので、こういうお店に入るとなんとも言えない幸せな気持ちになります。。
せっかくなので私用にもレスキュー1本購入。
私のように気忙しくあれこれ考えすぎる神経質な人間は、緊急時でなくても常に気が張っていたりするので、このレスキューを定番で飲むといいと聞いたことがあるのですが。

そのあと姉用に買ったのを届けに実家へ。
母が私の顔を見るなり、「アンタらのおかげで気がおかしくなりそうやわ!」と猛攻撃です・・やれやれ。
「あっちもこっちも入院なんて、忙しくて私のほうがおかしくなりそう!」を何度も繰り返すので、「私に言ってもいいけどお姉ちゃんは落ち込んでるんだからそんなことを面と向かって言うな」と言ったのですが、きっともう昨夜からまくし立ててるんだろうな・・。

こういうのは日常のシーンなので良いのですが、母の口から出たこの言葉に衝撃を受けました。
「あ、そうそう。知り合いの大工さんに今日たまたま会ったから、アンタの家の外壁、頼んでおいたで。来週くるって。」

ええええーーー??

震災後に補修はしましたが、経年劣化で外壁が傷んでいる我が家。
そのうち頼もうと思ってましたが、なぜ今??

来週は2日にMRI検査、4日に診察日、5日は姉の検査に付き添おうかなと思ってるし、私の再々検査も一日入院みたいなので予定が全然立てられないわけですよ。
小さな家だから外壁をちょっと修理して塗り直すなんてことは半日程度で済む話しですが、なんでこんな時に・・。

家に帰ってさっそく「レスキュー」飲みました(笑

オマケ:先週撮った夕焼け。コンパクトデジカメで撮影。

1256811363.jpeg

コメント

非公開コメント