ごあいさつ

ジャスパー

ジャスパー

日本パステルホープアート協会公認 正インストラクター。
協会認定指定校「ジョナサン」を運営しています。
(活動はゆる〜くやっています)
ほとんどが独り言のブログです。

別館で猫ブログやってます!

カテゴリ

最新コメント

応援しています







月別アーカイブ

検索フォーム

10月21日

2009.10.21 04:58|日常のこと
書きたいことが溜まりまくってますが・・。

箇条書き。

※先週の日曜日、近所の買い物途中で見慣れない蝶を見ました。
私の周辺で見られる蝶は、モンシロ、ナミアゲハ、アオスジアゲハ、ツマグロヒョウモン、たまーにクロアゲハなどなどごくスタンダードな蝶なのですが、それらとは明らかに飛び方が違うわけです。
なんだあれは!? と自転車でしつこく追跡すること20分。
よく見ると淡い水色をしています。
光に透けてステンドグラスみたいな美しさ。
で、アサギマダラだと判明。
接近したかったけど団地の合間を縫うように飛んでいってしまい、しっかりと見ることが出来ませんでした。。
渡り蝶で有名なアサギマダラ。
お恥ずかしい話、野外を飛んでるのを初めて見たよ・・。南下中だったんだろうか。
話にしか聞いたことなかったのでちょっと感動。

※先日、家の前にある外灯がきれました。
電球のことだから何年かに一度はあることなので別にどうってことない話ですが、先日ヒーラーの友人宅で施術後、玄関を出たらあたりが真っ暗。昨日までついていた廊下の電球がきれたらしいです。
いやいやいや、まだこれくらいでは驚きませんよ私。(電気体質)
とか思ってたら昨日あろうことかテレビが壊れました。これ大問題・・。
今日の洗濯では洗濯機が2回も誤作動。エラーのアラームが鳴りまくってました。・・もう、いや。
そう言えばヒーラーの友人宅は前回行った時には玄関の時計が狂っていて、今回行った時も室内の時計がきっかり1時間ほど遅れておりました。
入院したら携帯命!になるので、携帯だけは壊れないで欲しいなあ。

※手術は、姉も過去に体ガンの手術をして今も通院している病院で切ることにしました。
なので昨日は今行ってる病院から紹介状と診察結果の書類をもらい、新しい病院に「予約を早急にお願いします」とお願いにあがってきました。ちょっと大変でした。疲。
普通に予約していたら何週間か先になってしまうので、今週金曜日に無理矢理ねじこんでもらいました。
とりあえずこちらの病院で再検査です。

12月13日の永ちゃんのライブにはフラフラでも何としても行きたいであります。

コメント

非公開コメント