ごあいさつ

ジャスパー

ジャスパー

日本パステルホープアート協会公認 正インストラクター。
協会認定指定校「ジョナサン」を運営しています。
(活動はゆる〜くやっています)
ほとんどが独り言のブログです。

別館で猫ブログやってます!

カテゴリ

最新コメント

応援しています







月別アーカイブ

検索フォーム

京都にて!

2009.10.08 05:31|日常のこと
999.jpeg月曜日はカシオペアさんとriccaさんに会いに京都へ。
(お二人ともありがとう!しかもお土産いっぱいもらってしまった・・!! ありがとう〜)

去年大阪に来てくれたriccaさんとは二度目だけど、カシオペアさんとは初対面。
カシオペアさん・・色白で華奢で大きな瞳がうるうるしてて・・私が思ってたイメージとのギャップにちょっと驚きでした。
次の日はアクアさんを友人のヒーラー宅までご案内。
私もあれっきりになっていたので、彼女と会えてちょうど良かったです。

何にしろ、ディープ&ハードな内容の話が飛び交う2日間でした(笑
せっかく来てくださったのに至らない点多々ありましたこと、お許しくださいませーー。

勝手な考えですが、いつか沖縄オフってのをやりたいなあ。
那覇空港集合で(笑
海風に吹かれながら何時間も話をするのも良いもんです。


本日は検査結果を聞きに病院へ。
台風が夜中に通過してくれたので朝には小雨になっていてラッキーでした。
昨夜はものすごい風が吹いてたけど。。

周期は順調に戻ったものの、生理がだらだらと続いてしまうのは筋腫のせいか?更年期障害のためか?はたまた癌か?と思って受けた検査なので、今日の結果を聞けばある程度はアタリがつくと思っていたのですが、なんと病名が一個増えることに。。なんだよこの面倒くさい展開は・・(-_-;)
子宮内膜増殖症というんだそうです。(子宮内膜症とは別もの)

内膜増殖症にはいろんなパターンがあって、医者はまだはっきり言わなかったけどおそらく私のは放置しておけば癌に移行しやすい「異形」タイプという判定だったのだろうと思います。(ならない単純型とかいろいろあるらしい)
シロでなくクロに近いグレーってやつ。
で、今日は直接組織をとっての検査となりました。
前回のような細胞診でグレーの判定が出た場合、組織を取って詳しく調べることになります。

ということはですよ?
私の場合何にしても「今すでに癌がある」か「この先癌に移行する」かのどちらかなわけで。

ところで体ガンの検査って以前やったときは唸り声が出るほどハンパじゃなく痛かったんですが(未産ということもあり)、今は良い器具でも出来たのかな、今回も組織取る時にチクッとしただけでほとんど無痛でした。

コメント

非公開コメント