ごあいさつ

ジャスパー

ジャスパー

日本パステルホープアート協会公認 正インストラクター。
協会認定指定校「ジョナサン」を運営しています。
(活動はゆる〜くやっています)
ほとんどが独り言のブログです。

別館で猫ブログやってます!

カテゴリ

最新コメント

応援しています







月別アーカイブ

検索フォーム

9月30日

2009.09.30 05:48|日常のこと
「ほら、これ、ロッシのつなぎにドーンと入ってるロゴと同じやろ?」
「わーほんとだ♪ 見覚えあるー♪ ロッシと同じやねえ、カッコいいねえ」
などとロッシを撒き餌にされ、今年のダンナへの誕生日プレゼントはダイネーゼのライダーズジャケットになりました。

・・・まんまと釣られて何か腑に落ちませんが、まあよい・・。

1234037393.gif

去年の秋から生理が不規則になって困っていたのですが、この夏に友人のヒーラーに診てもらったおかげなのか、このところ以前のように順調に来ておりました。
んが!今回はなぜか2週間近くも続いております。。(-_-;)
毎年10月〜11月に受けている病院での健康診断は今年はなぜか12月中旬の指定で、それまで待てないので明日病院の予約を入れました。

先日、喫茶店を経営している友人のところでコーヒーをすすりながら話したことがあります。
「去年の秋からどうも調子がイマイチなんだー。規則正しかった生理は飛び飛びになるし、足はむくむし、太ったせいか貧血のせいか体はだるいし・・・」と愚痴をこぼしていたら友人が
「それって更年期障害じゃないの」
などと言うじゃありませんか。

のわわわわわ〜〜! こうねんきしょうがい?

そう言えば、夏のせいだと思っていたけど、時々カーッと暑くなったりしますよ?
子宮筋腫のせいで生理が不規則になってるとばかり思ってましたよ?
急激に太ったのも去年の秋からで、そのせいで体が重いんだと思ってましたよ?

聞けば友人もそういった症状があり、市販薬をすでに飲んでいるとのこと。
「ああもうそんな歳なのねえ・・あうあう」
と肩をガックリ落として帰ってきました(笑

で、私も試しに某市販薬を飲んだのですが、説明書に書いてある副作用のひとつに「まれに量が増えたり、長引いたりします」というのがあり、そのまんまの症状です。
念のためお客様センターに問い合わせてみたのですが、やっぱりそういうことがあります、と。
しかし漢方薬や筋腫のせいだと思っていたらガンだった、という姉の例もあるので素人判断はせずに念のため検査へ。
12月の健診時にもう一度検査があるので2回やれば安心ちゃう?ということで。

しっかし、ネットで調べてみたら、44歳ならフツーに更年期障害になるんですね。。衝撃の真実です。

姉の行っている病院はいつも満員御礼で予約も何日もとれない状況なので、あらためて近所にある2つの大きな総合病院を調べてみたら、一軒は婦人科そのものがなく、もう一軒は婦人科はあるものの産科がありませんでした。
・・・世の中どうなっとるんかな。
緊急時に対応できる大きな病院に産科がなくて一体どこで子どもを産めと?

私には関係ない話と言えばもちろんそうなんだけど、婦人科を調べるたびにウームと思ってしまいます。

コメント

非公開コメント