ごあいさつ

ジャスパー

ジャスパー

日本パステルホープアート協会公認 正インストラクター。
協会認定指定校「ジョナサン」を運営しています。
(活動はゆる〜くやっています)
ほとんどが独り言のブログです。

別館で猫ブログやってます!

カテゴリ

最新コメント

応援しています







月別アーカイブ

検索フォーム

8月19日

2009.08.19 20:48|日常のこと
夏も終盤ですねー。
今年はアゲハを4頭羽化させましたが、近所ではその姿を見かけることが少なかったです。
いつもは多いモンシロもあまり見なかったような。

かわりにこの夏はトンボをとても多く見ました。
いつもこんなにいないと思うんだけどなあ。
今朝などはアカネ(赤トンボ)が群になっていてちょっと驚きました。
そう言えばアシナガバチも今年はひどく少なかった気がします。

すべて私の近所の話ですが(笑


先日のビッグニュースを聞いて以来、時折ふとその事実を噛みしめては頭がクラクラするような、気が遠くなるような思いにかられたりしています。「そうか、私は赤の書が読めるのか…」としみじみ感じています。

一般人では読めなかった赤の書を自分が読むということはなんだか恐れ多すぎて、まるでクレジットカードで大きな買い物をしたような「この支払いは来世にきちんとしますから!」「来世はもうちょっとまともな人間になって精進しますから!」みたいな、まるで幸運の前借りをしたような気持ちになっています(笑

コメント

非公開コメント