ごあいさつ

ジャスパー

ジャスパー

日本パステルホープアート協会公認 正インストラクター。
協会認定指定校「ジョナサン」を運営しています。
(活動はゆる〜くやっています)
ほとんどが独り言のブログです。

別館で猫ブログやってます!

カテゴリ

最新コメント

応援しています







月別アーカイブ

検索フォーム

8月6日

2009.08.06 21:00|日常のこと
12.jpeg
昨日は岡山へ行っていました。

新幹線に乗るのは久しぶりです。
パニック障害を経験してから(満員でギュウギュウの)エレベーターなど狭い場所が苦手になったのですが、やはり新幹線も乗ったとたんに少し息苦しくなりましたね…(-_-;) はぁ〜ショック。
発作寸前のあの独特の感じ、なんとも言えません。

一番ひどかった頃は、京都の業者へ行くのに各駅停車の電車で行っていました。
特急に乗れば京都まで50分足らずなのに、各停だと相当時間がかかるのですが、一度ドアが閉まったら次の駅までなかなか止まらない特急は気分的に辛いのです。
事故かなんかでエレベーターに閉じこめられたら誰でもひどく焦ると思いますが、あの焦燥感や息苦しさが特急に乗っただけで起きるのでありました。

新大阪を出てしばらくしたら平気になりましたが、う〜ん、新幹線でこれだと飛行機は無理かも…。飛行機のほうがうんと狭いし、ただでも息苦しいし。
そう言えば一昨年も、京都の国立美術館に行った際に満員のバスに乗って発作寸前になった記憶があります。

乗り物、特に船や飛行機に乗るのが大好きだったので、なんだかこういうことが自分で不思議な気がする…。かなしーなー。
でもまた沖縄には行きたいのでなんとかしたい。飛行機乗れるといいんだけどなあ。

ロックなライブだと、みんなが立ったり踊ったりしているのでなんとなくやり過ごせますが、以前よく行っていた民族音楽系のライブや映画館、講演会なども今はなんとなく足が遠のいています。

まあ、新大阪から岡山までは45分程度なのであっという間についたのですが、そこから在来線に乗って倉敷まで足を伸ばし、大原美術館にも寄ってきました。
美観地区も歩いてきましたが、すごく暑かったです・・汗ダラダラでした。

1249538483.jpeg
大原美術館の窓
本日はニトリからテーブルセットが届くため、到着待ちです。 1258537772.gif

コメント

非公開コメント