ごあいさつ

ジャスパー

ジャスパー

日本パステルホープアート協会公認 正インストラクター。
協会認定指定校「ジョナサン」を運営しています。
(活動はゆる〜くやっています)
ほとんどが独り言のブログです。

別館で猫ブログやってます!

カテゴリ

最新コメント

応援しています







月別アーカイブ

検索フォーム

7月18日

2009.07.18 22:02|日常のこと
毎回同じ事書くのが恥ずかしい気がしますが・・バタバタです。
みんな時間のやりくりってどうしてるんだろう?とふと思う。

今週、平日はオフラインで仕事をやっていたので、今日の午前中にトイレやら台所の掃除をし、ついでだからと金魚の水槽を掃除し冷蔵庫を拭いたりゴミ箱を洗ったり床を磨いたりして、気がつけば午後3時・・クタクタです。
「ついでだから今やっておこう」というのが、たぶんいけないのだろう。
今日でなくても良いことは後回しにしよう。
家にいると雑用は山のようにあります。
ガスレンジなんて10日も経てば油まみれになってしまうし、金魚の水槽だって2週間もフィルター交換しないでいると水が濁ってしまう。
それで自分が年中掃除しているような錯覚に陥るのだけど、子どもがいてフルタイムで週5日働いているお母さんだっているわけだし(世の旦那さんは家事などしないだろうし)、その人達の家がゴミ屋敷になるわけでもなく清潔が保たれているのはいったいどういう魔法??
というか私の効率が極端に悪いのかもな・・。

ところで先日5年ぶりに美容院へ行きました(恥
前回が平成16年の9月だったので美容師さんに笑われた。。
いまだに映画館はためらってしまうけど、美容院に行けるようになっただけマシちゃう?と自分で思います。
数年前までは首にタオルやケープを何重にも巻き付けられたまま2時間近くもじっとしていなければならない、と思うだけでどうにかなりそうだったのです。

コメント

非公開コメント