ごあいさつ

ジャスパー

ジャスパー

日本パステルホープアート協会公認 正インストラクター。
協会認定指定校「ジョナサン」を運営しています。
(活動はゆる〜くやっています)
ほとんどが独り言のブログです。

別館で猫ブログやってます!

カテゴリ

最新コメント

応援しています







月別アーカイブ

検索フォーム

7月10日

2009.07.10 02:49|日常のこと
昨日は夜になるまで夢の感触に付きまとわれて、まるで自分が透明人間になったような、この世に存在しているのか、他人からちゃんと姿が見えているのかと(笑)気になってしまうような妙な感覚だったので、本屋だの銀行だの百円ショップだのを無駄に歩き回って、友達に電話したり(留守だった)、港近くの気に入っている喫茶店のカウンターに座ってマスターと軽い世間話などをしたり、夜は珍しく民放番組などを観つつ(ケンミンショーというのを初めて観たのだけど、出汁巻き定食って関西にしかないって知って驚いた)、いつものように夕食の後片づけをし、アゲハの幼虫の世話をしていたら、自然にこちら側に帰ってこられた・・という感じでした。
  フフフ・・ 1234295143_20140321160119cf8.gif

などと余裕をかましていたら、夜はしっかりまた妙な夢を見ましたが。

引っ越ししてきたばかりのような正方形のガランとした何もない部屋(窓無し、床はフローリング)の中央に、これまた真四角のシンプルなローテーブルがひとつ置いてあります。
その上に、お弁当箱のような四角く青い入れ物がのっています。
ダンナなのか誰かわかりませんが、隣の誰か男性が「この容器はナントカとナントカ(ともに企業名のような感じ)が共同で開発した新素材の製品なんだ」と言います。
手に取ると、ラピスのような青い石を薄くスライスして作られたような感じがします。
かといって石そのものでもなさそうだしプラスチックのような感触もせず、たしかに新しい素材といった印象です。丈夫そうだしお弁当箱に良さそうだな・・とか思ってる夢。ここで終わり。

円や球体などが出てくる夢というのはかなり珍しいと思いますが、三角形や四角、螺旋などが印象に残る夢もあまり見ない気がするので、ああまた変わった夢を見たなと思いましたが、昨日のショックが強烈だったので、なんかもうどうでもいい気がしてきました(笑
部屋、四角形というところに、自分が内的バランスをとろうとしていることが表れている夢かも知れません。

夢の続きメモとして。

コメント

非公開コメント