ごあいさつ

ジャスパー

ジャスパー

日本パステルホープアート協会公認 正インストラクター。
協会認定指定校「ジョナサン」を運営しています。
(活動はゆる〜くやっています)
ほとんどが独り言のブログです。

別館で猫ブログやってます!

カテゴリ

最新コメント

応援しています







月別アーカイブ

検索フォーム

7月2日

2009.07.02 03:26|日常のこと
先日いただいたヒマワリ。
水があがらなくなってしまったので短く切ってみました。
ヒマワリ可愛いな、大好きです

本棚から始まった模様替えに没頭したあと、今何をやっているかというと、次は引き出しの中とか細かいところの掃除&整理です(-_-;)
このところ何かに取り憑かれているとしか思えない。
ついでだし…ここもついでに…ええい、まとめてついでだ!(エンドレス)
日頃片付けてるように思っていても10年くらい手をつけてなかった場所&モノというのはあるもんですね、こんな小さい家なのに始めるとキリがありません。

ところで、6月27〜28日くらいの月と土星の合は私的にとてもキツかったです!

この組み合わせは今年の5月頃にもあったような気がしますが、自分のバースチャートには冥王星天王星の合(その合が土星と180度)があり、それとぴったり重なったせいかなのか理由のわからないグログロな感情が渦巻いたりしておりました。
自分の感情とちょっとした綱引き状態でした。

私は気分屋のくせに、感情の変動はたいてい自分で理由の把握出来るものだったりするので、「特別な理由もないのにわけもなく気分がイライラする!わけもなくムカツク!」というのは珍しいなあと思いつつ、まあこういうことも更年期に差し掛かってきたら(涙)多くなるのかななどと思うのですが、「片付け」という単調で慣れた作業の中では身体を使うぶん気持ちは空っぽになって一種独特の瞑想状態になりますから(瞑想って、椅子に座って目を瞑って音楽かけたりお香を焚いたりムード満点の中じゃないと出来ないってことはないと思う)、どこか普段と違うセンサーが敏感になっていたのかも知れません。
身体がヘトヘトに疲れるというのは良いものだと思います。感情がストレートに出る感じで。


1234037410.gif

別の話。
これこそ理由のわからない話なのですが、一週間ほど前にふと高校の時の友人を思い出して検索をかけてみました。
高校時代には彼女と手話を使った弁論大会に出たり、一緒にボランティアの手伝いをしたり、フロイトのレポートを読ませてくれたユニークな友人なのですが、演劇部に所属していた彼女は卒業後東京の劇団に入ってそのまま消息がつかめずにいたのです。
同窓会の名簿が届くたびに気にしつつも彼女だけ所在不明でした。
でも彼女は今もどこかの劇団にいて舞台に立っているに違いないと信じていて時々検索していたのですけど(名前が珍しいのできっと見つかるかと)、ようやく見つかったのであります。

そしたらなんと、
エネルギー調整の整体ヒーラーになってました(爆

ブログ見た瞬間に即メール(笑

今は離婚して16歳の息子さんがいるようですが、きっといろんなことあっただろうなー、苦労して技術を身につけたんだろうなー、いろんなセミナー開催して偉い先生になったんだなーなどと、もうめちゃくちゃ嬉しかったです。その日は嬉しくて興奮して眠れなかったほどでした。
ちょうどこんな時期だし、エネルギーセンターのクリーニングとか整体(と言っても私は肩こりとか腰痛がないんだけど)をしてもらおうと思ってます。
クリーニングの予約なしでもどこかで会おうよーという話になったのですが、今のこんな時期に同級生がヒーラーというのがわかって施術してもらわない手はありません!

かかりつけのヒーラーさんというのがずっと欲しかったので(レイキの先生やその他いるのだけどどうしても敷居が高いのです。癒しブームが来てからは予約なしでは会えません・・)よけいな気をつかったり見栄をはらないでいい友人に診てもらえるというのは、なんとラッキーでしょうか!

25年ぶりなのに「いろんなグログロが溜まってるからクリーニングして〜」といきなりメール出来る有り難さ。。ほんま、ありがたいです。。

1234037410.gif

さらに別の話。
現在アゲハの幼虫が3匹います。
今年はアゲハの姿が少なくて、卵を見つけても無精卵なのか孵化しなかったり、黒くなってそのまま死んでしまう卵が多いです。
うーんという感じ。

コメント

非公開コメント