ごあいさつ

ジャスパー

ジャスパー

日本パステルホープアート協会公認 正インストラクター。
協会認定指定校「ジョナサン」を運営しています。
(活動はゆる〜くやっています)
ほとんどが独り言のブログです。

別館で猫ブログやってます!

カテゴリ

最新コメント

応援しています







月別アーカイブ

検索フォーム

4月2日

2009.04.02 01:22|日常のこと
ラビン氏のセミナー当日。
かなり幼稚な感想ですが・・
楽 し か っ たーーー 

妖精のようなラビン氏と、ハートで語ってくれる素敵な通訳チャンパックさんの、穏やかで温かなエネルギーに満ちたセミナーでした。
本を買ってチャンパックさんにサインしてもらう時に思わず「楽しかったですー」と告げたら、「そうそう、楽しいのが一番ですよね!」と力強く返してもらえたのは嬉しかったなあ。。
「楽しい」「楽しむ」ということは私も本当に大事なことだと思っているので。。

今日はバタバタと雨が降ったかと思うと青空になって、またそのあとで雨が降り出すという繰り返しの変な空模様でした。
結局、出かける直前まで日が差していたのがいきなり夕立のような激しい雨になり、小雨になるまで待ってギリギリに家を出ることになりました。

で、そんな急いでいる時に限って虹が出るわけです(笑

カメラを取りに家に戻ればセミナーに間に合いません。
まあ、ちょっとくらい遅れても入場出来るだろうと思って携帯のカメラを使って撮りましたが、それでもしばらくの間は虹を眺めていたので(ものすごく近いところに見える気がして、とても綺麗だったのです)駅まで走り、いよいよ新大阪の駅を走ってなんとかなりました。
雨上がりの空がスッキリと晴れて金色の陽が差していて、途中にある淀川から見えた夕焼けがすごく綺麗で、なんだか今日はいろいろとラッキーだったような気がします。

1238606461.jpeg

コメント

非公開コメント