ごあいさつ

ジャスパー

ジャスパー

日本パステルホープアート協会公認 正インストラクター。
協会認定指定校「ジョナサン」を運営しています。
(活動はゆる〜くやっています)
ほとんどが独り言のブログです。

別館で猫ブログやってます!

カテゴリ

最新コメント

応援しています







月別アーカイブ

検索フォーム

3月21日

2009.03.21 16:40|日常のこと
小指側の足の裏が腫れてアイタタタです aicon6_20140327055522abd.gif

あちこち折ったおかげで骨折に関してはエキスパートのダンナが(笑)「ヒビ入ってるんちゃうか」と言うし、気分はすっかり骨折モードで午前中さっそく病院へ行って来ました。

結果はヒビではなく、落ちた時に小指に全体重がかかってスジが伸びたようです。
ヒビが入っていたらギプスして固定して・・と大変だし、完治までに時間がかかるのでこれはラッキー。
しかし。
「足はどうしても使っちゃうんで2〜3週間は痛みますよ。それから、小指をかばってヘンな歩き方になると膝や腰を痛めてしまうので長距離歩いたりしないでね」と先生からのお達しです。
あうううーー。

お尻と腰もしたたか打っているので、前傾姿勢をとるのが痛く、今朝は洗面台に向かって顔を洗うだけでヒーヒー言いました。。
床に落ちた物を拾うにも唸る始末。
こんな感じで2週間か〜〜〜。
この季節の良い時期にコレか〜〜。つまらん。

1278267313.gif

病院から出してもらった痛み止めのおかげか、ちょっとマシになってきた気もします。
洗濯物を干し、お湯を沸かしてコーヒーを入れ、お米を研いで、財布からレシートを出して家計簿を付けて・・と、日頃何でもなくやっていることの全てに5倍くらいの時間がかかり、健康ってのはありがたいものだなあとしみじみ思っているところです。

しかし、身体が使えないとすることがありませんね。。。
家にいて明るいうちは身体を動かして何かするという生活がしみついており、まだ17時前のこんな明るいうちに日記書いてるとすごーくヘンな感じです。

手しか使えないので、作りたいと思っているブレスレットの種類が何やらどんどん広がっていき、まあ、こんな時にはそれも面白いかなと思ったりしています。

コメント

非公開コメント