ごあいさつ

ジャスパー

ジャスパー

日本パステルホープアート協会公認 正インストラクター。
協会認定指定校「ジョナサン」を運営しています。
(活動はゆる〜くやっています)
ほとんどが独り言のブログです。

別館で猫ブログやってます!

カテゴリ

最新コメント

応援しています







月別アーカイブ

検索フォーム

今年もありがとうございました

2008.12.29 03:27|日常のこと
今年も早かったな〜。特に夏以降はすごく早かった気がする。
健康上の不安を残しつつも今年もなんとか無事に終えることが出来ました。

1278267313.gif

世間には「殻を破る」とか「ひと皮むける」とかいう言葉があって、それを劇的という良い意味で私もつい使いたくなる時がありますが、ほんとうのところ人生は卵の殻を割ったりバナナの皮をむくようにいきなり突然簡単に良い方向へ変化するものではなくて、というか自分で「変化した」と思えるうちはそれは単に目先や環境が変わっただけで、自身の本当の変化というのはその目的を忘れたようなずっと後で、自分の肌に馴染んだ頃に実感として掴めるようになるのだなと最近思うことがあります。
良いことは大きな船と一緒で、舵をきっても思った方向に進路が定まるまで時間がかかってしまい、反対に悪いことは小さな船と同じで簡単に舵がきれてしまいます。

でも、良く変化したからといってもそのステージではさらに新たな悩みや厄介事が待ち受けているわけで、そこでまた同じようにイジケたりくすぶったり新たな夢や目標を拾ったりして、結局のところ人は誰も「どこかに達する。満足のいく自分になる。」ということのない長い階段を上り続ける生き物なんだなあと、そんなことを思ったりしています。

09年もこの階段からうっかり足を滑らせないよう立ち止まらないよう、足元に気を付けて暮らしたいと思います。

1278267313.gif

今年もお付き合いありがとうございました。
場所を変えたりしていろいろ落ち着かなくてすみません。
来年も相変わらずの長文駄文だと思いますが・・どうぞよろしくお願いいたします。
良いお年を!

1230361125.gif

コメント

非公開コメント