ごあいさつ

ジャスパー

ジャスパー

日本パステルホープアート協会公認 正インストラクター。
協会認定指定校「ジョナサン」を運営しています。
(活動はゆる〜くやっています)
ほとんどが独り言のブログです。

別館で猫ブログやってます!

カテゴリ

最新コメント

応援しています







月別アーカイブ

検索フォーム

ラリマーと白翡翠のブレスレット

2012.01.15 18:15|日常のこと
2


先週作ったブレスレットです。

友人からもらったペンダントトップに合うものが欲しいなと思い、「ブルームーンストーン&ライトアメシストのブレスレット」と「ラリマー&白翡翠のブレスレット」を作ってみました。

ラリマーを使うのは今回が初めて。
過去に鉱物ショップをやっていながらアレなのですが、ちょっと苦手な石とか、世間では人気があっても自分にはピンとこない石というのがあって、私にとってラリマーはその方面の石でした。
原石を何度か扱っただけで、アクセサリー類では一度も仕入れたことがなかったですね…。
なので自分でもラリマーに惹かれたのは不思議ですが、今回は抵抗なくすんなりと選べました。

ブルームーンストーンはおそらく「ペリステライト」という石です。
それともホワイトラブラドライト。
これらはとてもよく似ている石なので、以前は(ひょっとしたら今も)「レインボームーン」「ブルームーン」「ロイヤルブルームーン」として売られていたのですよね。
輸入業者も小売店もお客さんを騙そうと思っていたわけでなく、ソーティングに出さなければわからないほど見た目がよく似ているので、天然石業界ではたまにこういう混乱が起こります。

それでも月の淡い光のようなシラーが美しいので、気持ち的にはムーンストーンだと思って使いますけど(笑)

line17

コメント

NoTitle

なんって綺麗なブレスなんでしょう!
どちらもとても素敵だ。

白翡翠とラリマーの組み合わせは最高!と何故か思った。(笑
ジャスパーさんによく似合うよ☆

ペンダントがキラキラしているね。
嬉しいです(^^)

でへへへ(笑)

riccaさんに褒めてもらって嬉しいです、ありがとう〜。

ラリマーと同じく苦手だったピンクトルマリンの時もそうだったんですが、間に他の人が入ったり、誰かの力を借りることによって、すんなりとその壁を越えられることがあるみたいです。
好きなものはひとりでいても自然に沢山増えていくけれど、苦手なものを克服しようとする時はやはりひとりではダメなんだなとこういう時思いますね…。
ラリマーと白翡翠の組み合わせは羽毛のようなとても優しい雰囲気のブレスになって気に入ってます(^^)
頂いた天使の絵&ペンダントと一緒に置いてますよ〜。
非公開コメント