ごあいさつ

ジャスパー

ジャスパー

日本パステルホープアート協会公認 正インストラクター。
協会認定指定校「ジョナサン」を運営しています。
(活動はゆる〜くやっています)
ほとんどが独り言のブログです。

別館で猫ブログやってます!

カテゴリ

最新コメント

応援しています







月別アーカイブ

検索フォーム

6月16日

2008.06.16 21:02|日常のこと
昨日、奈良の大台ヶ原方面へバイクでひとり出かけたダンナ。
予想外のどしゃぶりの雨の中、バイクが壊れて、山奥で立ち往生したらしい。

なんとか見つけたお店の人が親切で、
パンやらお茶やらもらって、
バイクを預かってくれて、
車で駅まで送ってもらって、なんとか帰ってきた。
(最寄り駅まで車飛ばして一時間って、どんな山奥?)
大台ヶ原は日本でも一番雨の多い地域だったような。。天気予報なんて当てにならない地域かも。ダンナずぶ濡れ。
・・・私、行かなくて良かった(笑)いや、ちょっと面白かったかも。

以前もどこかに出掛けた時に、田舎道の途中であろうことかクラッチワイヤーが切れて単車が故障したことある・・。
その時も良い人に助けてもらったよなあ。
山の中でこういう事態になった時、誰かの親切ってほんとうに身に沁みる。
ありがたいなあって、昨夜は柿の葉寿司を食べながらしみじみ思った。

コメント

非公開コメント