ごあいさつ

ジャスパー

ジャスパー

日本パステルホープアート協会公認 正インストラクター。
協会認定指定校「ジョナサン」を運営しています。
(活動はゆる〜くやっています)
ほとんどが独り言のブログです。

別館で猫ブログやってます!

カテゴリ

最新コメント

応援しています







月別アーカイブ

検索フォーム

5月7日

2008.05.07 00:37|日常のこと
特にどこかに出かけたわけじゃないのに、なんかものすごく充実したGWだった。

衣替えしたり掃除したり、ゴチャゴチャになっていた食器棚の中を片付けたり、お客さんの名簿を整理したり、朝6時にダンナと2人で近所のマックに行きそのまま公園を散歩したり、普通に洗濯したり布団干したり・・などなど。

座ってる暇もないほど忙しかったけど、5月のキラキラした光と風が好きなので、この時期はゆっくりくつろいでいても忙しくしていても、どちらもあまり疲れない。
砂浜に寝ころんで本を読みたいなと思うのはたいてい5月だ。
仕事の新しい計画とか、何か習い事を始めたいなとか、そういうことをウットリ想像するのもたいてい5月。
いつもセカセカと余裕のない私が、気持ちだけでも贅沢になれるのは一年のうちでこの月ぐらいかなーと毎年感じてしまう。
だったら何か始めればいいのだけど、何しろ今は資金がないので、部屋の観葉植物を植え替えたりカーテン替えたりする程度だ。
日向ぼっこするさんちゃん。
すっかりお爺さんになった。

ddd.jpg


今日いつもの花屋さんに行ったら店頭がすごいことになっていた。
あらゆる色のカーネーションや薔薇がバケツにてんこ盛りにされ、鉢植えや可愛くアレンジされたものまで、お店の通路がカーネーションで埋まっている。
聞けば、花キューピットだかなんだかで配達用の注文が殺到しているらしい。商売繁盛してそうだ。
1本300円の、サントリーが作ったという青いカーネーションも見せてもらった。
サントリーが青い薔薇を作ったのは知っていたけど、カーネーションのほうはすでに店頭で売れるほどに定着しているらしい。
青い薔薇はまだ販売されていない。一度見てみたいなあと思うけど、きっとすごい値段だろうな。
でもお店の人に言わせると「青というより紫っぽい」だそうだ。
カーネーションも青というよりラベンダーだったけど・・。
今の時期のカーネーションはやっぱり高いのかなと思って尋ねてみると、量がたくさん出るのでさほどでもないのだと教えてくれた。(デパートや高級花店はわからない)
確かにいつもと変わらない気がするけれど、カーネーションを買う気がなかったので、奥の方に置いてあったひまわりをもらった。
私は母にカーネーションなんぞ贈ったことがない。
花なんて買ったら絶対怒られると思う・・・(-_-;)
世間ではやっぱり母の日に贈るものなんだろうか。
花屋のあのとんでもない量のカーネーションを見る限り、普通は贈るんだろうな。
最近母が「ipodが欲しい」と言っているので、ヨドバシのポイントが貯まっていることだし買ってあげようかと言ったら、アンタに買って欲しくない、それぐらい自分で買う!とあっさり断られた。
何を持っていっても文句言うので、今年は母の日はなにもしない(笑)

rrr.jpg

コメント

非公開コメント