ごあいさつ

ジャスパー

ジャスパー

日本パステルホープアート協会公認 正インストラクター。
協会認定指定校「ジョナサン」を運営しています。
(活動はゆる〜くやっています)
ほとんどが独り言のブログです。

別館で猫ブログやってます!

カテゴリ

最新コメント

応援しています







月別アーカイブ

検索フォーム

4月17日

2008.04.17 11:22|日常のこと
444_20140406115047986.jpg昨日、いつも行く港の桜が見たくなって小雨が降る中ちょっと行ってきた。
満開だった時はここの桜並木はさぞ綺麗だったろうなあ。
すぐ横が岸壁で日頃から強い海風にさらされているせいか、ここの桜は少々の風では散らないのだった。
そんなバカなと思われるだろうけれど、いやホンマに。
びゅうびゅう風が吹いて、枝がわっさわっさとしなっているのに、ほとんど散らない桜を見るとちょっと笑ってしまう。

携帯しか持っていなかったのでイマイチだけど、次に晴れたらカメラ持って残りの花を撮りたいなあ。
桜吹雪と猫はなんだかとても似合う気がする。


589_20140406112546ba6.jpg

我が家の梅。
剪定するのが遅かったせいなのかどういう理由なのか、ひとつの新芽から花が咲いた。
家を訪ねて来た人が玄関の盆栽を見て「桜やね〜」と言ってくれたけど、梅なのでした(笑)
もとは紅色の梅だけどこの花は色が抜けたのかすっかり白だ。
今の時期に咲いていると見た目たしかに桜っぽい風情だね。

コメント

非公開コメント