ごあいさつ

ジャスパー

ジャスパー

日本パステルホープアート協会公認 正インストラクター。
協会認定指定校「ジョナサン」を運営しています。
(活動はゆる〜くやっています)
ほとんどが独り言のブログです。

別館で猫ブログやってます!

カテゴリ

最新コメント

応援しています







月別アーカイブ

検索フォーム

4月2日

2008.04.02 12:24|日常のこと
今日は家で更新作業をしていた。
黄色とピンクのメリア。

ところで今日、初めて発泡酒というものを飲んだ。
たぶん初めて。
独身の時は週に4日は飲んでいたのが下戸のダンナと結婚して以来、大晦日に実家で飲む程度になってしまったので、話題の発泡酒もいまだに飲んだことがなかったのだ。
これはビール味だけどビールじゃないんだっけ?
うーむ、なんかよくわからん。
さっそく冷やして飲んでみた。
で、「ぬるくなったビールに氷を入れたらその氷がうっかり全部溶けてしまって、一応冷たくはなったんだけどビール風味の水になってしまって残念」だった時のことを思い出した…笑。
美味しくないわけじゃないけれど。
作る人はきっと、よりビールの味わいに近くなるようものすごい努力されているのだろうなと思ってしまった。
そうか〜これが話題の発泡酒か〜と思いつつ、ごちそうさま。

555_201404061226002d7.jpg


コメント

非公開コメント