ごあいさつ

ジャスパー

ジャスパー

日本パステルホープアート協会公認 正インストラクター。
協会認定指定校「ジョナサン」を運営しています。
(活動はゆる〜くやっています)
ほとんどが独り言のブログです。

別館で猫ブログやってます!

カテゴリ

最新コメント

応援しています







月別アーカイブ

検索フォーム

4月1日

2008.04.01 12:28|日常のこと
◎黒猫ソラのこと。
ダンナがまれにみる可愛がりようだ。
もちろんダンナも猫好きなのだけど、必要以上に甘やかしたり布団には一切入れなかったのが、ソラだけは毎晩一緒に寝る有様(笑
ソラが次々と壊す猫じゃらしを仕事帰りにせっせと新しいのを買ってきては「そらー♪そらーん♪」と遊んでいる(笑
1,400円払って猫の殺処分を頼む人もいれば、その猫が可愛くて仕方なくなる人もいる。
収容所にいた他の猫達は3月31日の期限切れを迎えてどうなったんだろう、と心の隅でちょっと思っている。
ソラのように新しい名前をもらえただろうか。

◎前に書いた「眠くなる石」のこと
しつこく着けている。
Mさんは断念した。
着け続けていたせいか思ったよりも早く馴染んできて、今はほとんど気にならなくなった。不思議だなあと思う。
あのあと手持ちの原石で目に付いたのは、曹灰長石(ラブ)と藍銅鉱(アズ)。
どちらも日頃から好きなので「なんで今この石が!?」みたいな驚きはないけれど、どれも現状打破を匂わせる石だなあと今になって気づく。
けっこう濃い組み合わせだ。
そういえば先日の石のイベントでは、マダガスカル産水晶のルースを買った。
宝石カットされていて、キラキラとすごく綺麗。
眠くなる石の<時期>はまだ続きそうなので、それが終わったらこのルースをワイヤーで留めて使おう。

コメント

非公開コメント