ごあいさつ

ジャスパー

ジャスパー

日本パステルホープアート協会公認 正インストラクター。
協会認定指定校「ジョナサン」を運営しています。
(活動はゆる〜くやっています)
ほとんどが独り言のブログです。

別館で猫ブログやってます!

カテゴリ

最新コメント

応援しています







月別アーカイブ

検索フォーム

3月21日

2008.03.21 12:46|日常のこと
最近お店で、ルースや原石をワイヤーで巻いたペンダントトップを出しているのだけど、製作してくれている人が先日「この石なんなのよーー」と言ってきた。

パワフルな浄化作用で有名な石。

その原石を触っていたら眠くてどうにもならないと言うのだった。
そう言えば数年前、ヒーラーというか呪術師Nさんのところにこの原石を持っていったことがある。
綺麗なポイントをやっと手に入れて嬉しくて彼に見せびらかしに行ったのだけど、「これを使うと頭頂からポンと邪気が抜けるのが見える」と逆に喜ばれ、ヒーリングに使わせて欲しいと言われるままに貸したきりになってしまって、考えれば私はろくにこの石を使ったことがないのだった。
ウトウトと引きずり込まれるように眠くなるのはたいてい浄化の力によるもので、さっそく商品を引き上げて自分で試してみた。
それが10日くらい前。
頻繁に触ったりチェーンを通して一週間ほど着けてみて、実はこのところメンタルもボディも滅茶苦茶なことになっていた。
意地になって24時間ずっと寝る時も着けてみたが、体は弛緩したようにダランとリラックスしているのに神経だけすっきりと冴えているような異様な感覚が続いて、猛烈な眠気と寝ても数時間が目で覚めてしまうの繰り返しだった。
夢も繰り返し見る。
これはちょっとペンダントにするような石ではなかったのかも・・と思いつつ、自分でひとつ購入し、残りをアップしたら即完売になってしまって、お客さんに説明しつつお送りするハメに。
石に敏感なのだとは思うけどこれではまともな生活にならん・・。
ついに根負けして、寝る時だけは胸から外した。
製作してくれた人は3度ほどこの商品を手直ししたのだけど、そのたび沈み込むような眠気に襲われて凄かった、と言っていた。
でもやはり気になるのか、自分のためにひとつ買っていた(笑)
マメに着けて試してみると言う。
でもこのインパクトだと慣れるのに3ヶ月とかかかるんじゃないだろうか・・。
サブになる石が問題のルーツを語ることが多いので、どれかひとつ気になるものを選んでみようと思うのだけど、この石の影響がまだ強すぎて何も選べない状態だ。
お酒はアルコール度数が高いほど美味しいとは限らないのと同じで、石もパワーがあれば良いというものでなく、普通の生活に影響が出るほど強いとやっぱりちょっと困ってしまう。
これまでも何種類かそういう経験をして、そのたび石は面白いなあと思うと同時に、こわいものだなあという想いを重ねてきた。
しばらくこの石で楽しめそうだ。
でも少なからず混乱あるだろうなあ・・。
混乱を乗り切るためにはいつも好奇心が必要だ。
(と、オーラソーマの先生が言っていた。やはり個人的にきついボトルがあるそうだ)
製作してくれたMさんからも情報もらいつつ、この石がどんな石なのか自分なりに調べてみようと思う。。

コメント

非公開コメント