ごあいさつ

ジャスパー

ジャスパー

日本パステルホープアート協会公認 正インストラクター。
協会認定指定校「ジョナサン」を運営しています。
(活動はゆる〜くやっています)
ほとんどが独り言のブログです。

別館で猫ブログやってます!

カテゴリ

最新コメント

応援しています







月別アーカイブ

検索フォーム

3月13日

2008.03.13 13:08|日常のこと
何回も書いてる気がするけどAMAZONと何故か相性の悪い自分。

なかなか届かないと思って問い合わせたら「もう在庫がなくなりました」とか、発送先を間違えられたり、上巻下巻の下巻を先に送ってきて上巻の発送は結局なかった・ ・などなど、周囲でそんな話聞かないのにどういうわけか私は事故が多い。
お詫びとしてAMAZONが金券(お買い物ポイント)くれたほど。
そんなことが続くので今はほとんど地元の本屋かブックオフか図書館を利用している。
地元の本屋さんは私が子どもの時から知ってる本屋さんで、すっかりおじいちゃんおばあちゃんになったご夫婦が経営している。
その当時は、お店というより露天商みたいな感じだった。
私は貧乏ながら本だけは買うことを許されていたので、子どもの頃はその店で世界中のお話を手に入れた気がする。
急いで手に入れる必要があるわけじゃないし、わざわざネットで取り寄せなくても、お世話になった本屋さんで取り寄せてもらっても同じこと、そのお店にお金使うほうがいいかと思って今はたまにしかAMAZONを利用しなくなった。

そのAMAZONで、個人情報と履歴が流出しているようだという話を今日初めて知った。
さほどおおごとでもなさそうだけど(未確認)、「ほしい物リスト」の設定を非公開にしていても実は他人から閲覧出来たとかなんとか。
うーん、欲しい物リスト?
そんなのあったか?
ヤフーオークションでいう「ウオッチリスト」みたいなもの?
カード情報は大丈夫だったのかな?
(ちなみに私のお店は買い物のたびにヤマトのクロネコペイメントにアクセスしてもらって、毎回カード番号を入れて決済してもらうやり方だ)
念のため一度自分の「ほしい物リスト」を確認しておこうとAMAZONを見てみたら、いつ登録したのかも思い出せないような本がいくつかリストに入っていた。
設定は非公開にしているけれど、しまった、本名で登録してしまってた・・・。
意外と本名で登録している人が多くてちょっと騒ぎになっているらしいのだった。
かなりコアなラインナップなので、リアルの友人知人に見られたら、コレちょっと困るよ・・。

そう言えば最近、読んだ本のことをここにメモしていないなぁ。また時間のあるときに整理しよう。
一番最近読んだ本はNARUTOの41巻だ(笑)昨日やっと手に入れた。
今夜も相変わらずネタバレスレッドを横目でチェックしつつ仕事(笑

コメント

非公開コメント