ごあいさつ

ジャスパー

ジャスパー

日本パステルホープアート協会公認 正インストラクター。
協会認定指定校「ジョナサン」を運営しています。
(活動はゆる〜くやっています)
ほとんどが独り言のブログです。

別館で猫ブログやってます!

カテゴリ

最新コメント

応援しています







月別アーカイブ

検索フォーム

最近のドレミちゃん

2012.02.02 12:32|ニャンズ
0202

期待の大型新人「ドレミ(結局ウチの子になりました)」は、野性味がさらに増量中。
狭い我が家を「よくもそんなに走れるもんだ」と呆れるほど毎日走り回っています。
四六時中バタバタと音を立てて弾丸のように走っているので、<走り屋・チーム ドレミ>と呼んでいます。メンバーひとりですけど。
特に、急カーブのドリフトテクが素晴らしいです(おかげで床が傷だらけ)

「平面の広さ」を必要とする犬と違って猫が好むのは「上下の高さ」なので、猫部屋には私の身長よりも高くて頑丈なスチールラックを2台設置し、猫用ベッドを置いているのですが(各猫の好みに合わせて、なんと我が家には猫ベッドが常時10個あります!涙)、ドレミはそのラックを駆け上がるのも大好きです。
その際、設置しているベッドをことごとく蹴散らして床にぶちまけるのも大好きです(T▽T)

猫の魅力のひとつに、助走なしの静止状態から垂直に高くジャンプする美しさがありますが、ドレミは歴代の猫達の中で最も素晴らしいジャンプ力の持ち主になりそうです。
(ならんでもええねんけどな…)

我が家では唯一モンタしか出来なかった「持ってこい」の遊びもドレミはすでに覚え、日に何度もボールを投げさせられている私です。

まだ生後半年。
この先さらに進化すると思うとちょっと怖い気がする今日この頃です。

line17

コメント

立派になりましたねー(^-^)

ドレミちゃん、すっかり大人っぽくになりましたねー
でもまだ生後半年なんですね・・おそるべき運動神経!!
農家に出稼ぎにだしたら感謝されますよ~きっと。
ネズミもいたちも、(たぶんヘビまでも)たくさんつかまえてくることでしょう(笑)
うちのりんもかなりのものですが、ドレミちゃんには負けます。
それから、ジャスパーさんの子になってよかったですね。
ただ「破壊女王」にさらに進化しないことをお祈りしています。



半年の子猫とは…

半年の子猫とは思えないほど、いろいろな意味で立派になりました!(笑
ちっちゃな時から応援してくれてありがとね〜。結局ウチの子になりました。満員御礼です(笑

ほんとに、もし外に出したらいろんな「お土産」を持って帰って来そうな子です。
怖いもの知らずのうえ運動神経も良いので、大きなヘビも平気で引きずってくるかと (>ω<)

今はまだ走り回るのが専門で、何かを破壊するところまで行ってないのですが、これで破壊癖がプラスされたらほんとにどうしましょう(誰も止められない・・
みーたんとりんちゃんによろしくね!
すごく寒いので、あすかさん達も猫達も暖かくしてお過ごしくださいネ。
非公開コメント