ごあいさつ

ジャスパー

ジャスパー

日本パステルホープアート協会公認 正インストラクター。
協会認定指定校「ジョナサン」を運営しています。
(活動はゆる〜くやっています)
ほとんどが独り言のブログです。

別館で猫ブログやってます!

カテゴリ

最新コメント

応援しています







月別アーカイブ

検索フォーム

3月6日

2008.03.06 13:33|日常のこと
午後。
更新作業でバタバタしているところに、久しぶりのお客さんからメールが来た。
お店の立ち上げ当初からとても良くしてくださった重要なお客さんだ。
これはすぐに返事を書かなくては…!と慌ててメール返信した。
こちらこそご無沙汰しております〜とかなんとか、ババッと書いてとにかく早々に返信。
私は文字を打つのが早い。そのせいなのか誤植やら変換ミスが多い。
以前「ご愛用いただけると幸いです」の「さいわい」を「わいわい」と打っていて、そのままパシッ!と変換キーを押してしまった。
送ってから気がついたのは、

「ご愛用いただけるとワイワイです」の一文…。

よく使う言葉なので、二度とこんなことがないよう辞書登録した。

今日送ったメールで気がついたのは、「こちらこそご無沙汰しております」の「ごぶさた」を「ぼぶさた」と打っていたようで、「こちらこそボブ沙汰しております」に…。

ボブ沙汰ってどんな沙汰だよーーー。わーん!
ワイワイのほうがまだマシだ。

*..:::*..:::*..:::*..:::*..:::*..:::*..:::*..:::*..:::*..:::*..:::*..:::*..:::

ぜんぜん違う話。ひとりごと。

私って不器用な人間なの…ってさらりと言ってのける器用さに身震いする深夜。
その計算高さ、十分器用だよ。
正直に毒を吐いてる2ちゃんねるの人のほうがまだマシな気がする昨今。
そうしてこの私も結局は、あちこちに散らばっている文字や言葉に足を取られて勝手な結論を出していることにふと気づく。
振り出しに戻る。
夜明けの蒼い空でカラスが鳴く。そして一回休み。

さてあらためて、私は平和だろうか。

コメント

非公開コメント