ごあいさつ

ジャスパー

ジャスパー

日本パステルホープアート協会公認 正インストラクター。
協会認定指定校「ジョナサン」を運営しています。
(活動はゆる〜くやっています)
ほとんどが独り言のブログです。

別館で猫ブログやってます!

カテゴリ

最新コメント

応援しています







月別アーカイブ

検索フォーム

3月3日

2008.03.03 13:40|日常のこと
毎年春(とくに4月)になると調子が悪くなるのだけど、以前に花粉症の友人から『それって花粉症ちゃうの?』と言われたことがある。
『違うと思うよー』とあっさり否定したその言葉を今なんとなく思い出しているのは、さっきから鼻水がツツーッと流れているから…笑。
風邪ひいたわけでもないのになあ。

確かに春のほんの一時だけ目が痒かったりくしゃみを連発するので、アレルギーがまったくないわけではないと思う。
と言っても一日ほどでおさまるのでこれまで気にしてなかったけど、ひょっとして体がボーッとダルくなってヤル気がなくなるのも花粉症の症状としてあるのかしらん。
とにかく春のざわざわした感じに身体がついていかない。
花粉症のことはまったく知らない自分だ。
でももしかして私も人並みに花粉症の仲間入り!?

555_20140406131353380.jpg

666_2014040613140881a.jpg

去年買った梅の盆栽。自分で剪定したのが咲いて嬉しい。
でも色は去年よりうんと薄い…。日光不足かな。
誕生日にもらった白バラもまだまだ元気。
そうだ、土曜の夜もロッシの夢を見たんだっけ。
理由にまったく心当たりがない。
内容は覚えちゃいないけど書き留めておこう。

444_20140406131352eaf.jpg

コメント

非公開コメント