ごあいさつ

ジャスパー

ジャスパー

日本パステルホープアート協会公認 正インストラクター。
協会認定指定校「ジョナサン」を運営しています。
(活動はゆる〜くやっています)
ほとんどが独り言のブログです。

別館で猫ブログやってます!

カテゴリ

最新コメント

応援しています







月別アーカイブ

検索フォーム

2月28日

2008.02.28 14:09|日常のこと
『セントラル・ステーション』DVD購入。

あらすじをAmazonから引用:
『リオデジャネイロの中央駅で手紙の代筆業をしている中年女性ドーラ(フェルナンダ・モンテネグロ)は、ある日少年ジョズエの父親捜しの旅につきあわされる羽目になるが、その過程で忘れかけていた人間の温もりや優しさを取り戻していく…。 』
いつかDVDを買おうと思いながらそのままになっていたこのブラジル映画。
なななんと!すでに廃盤になっていたことを先日ネットで知ってショックを受け、慌てて購入した。
廃盤となると中古でも新品同様の値段になるんだなあ。。送料込みで4,500円でお買い上げした。泣。

しかし、この映画が廃盤になるとは。
一番好きな映画は?と聞かれたら(チャップリンは別扱いにさせてもらって)現状で私がトップにあげるのはこれ。中古がまだあって良かった・・・。
引用したあらすじはなんとなく心温まるロードムービー的な雰囲気だけど、ほんとうのところはドーラは最初は非常にイヤなおばさんだし、現地の厳しい状況や他人の冷たさがそこに加わるので、そういうのが見たくない人にとってはちょっと…な映画なのかも知れない。
ブラジルだからこそ撮れた映画だと思う。
ほんとうに素晴らしい作品。

コメント

非公開コメント