ごあいさつ

ジャスパー

ジャスパー

日本パステルホープアート協会公認 正インストラクター。
協会認定指定校「ジョナサン」を運営しています。
(活動はゆる〜くやっています)
ほとんどが独り言のブログです。

別館で猫ブログやってます!

カテゴリ

最新コメント

応援しています







月別アーカイブ

検索フォーム

2月22日

2008.02.22 12:30|日常のこと
今日は商品更新日なのにやる気がしない。ぐーー。遊びたい。

こういう日に限って、
『ひょっとしたら今日あたり、神社の梅が満開で綺麗に咲いてるんちゃう!? 行かないと損ちゃう!?』
などと思ってしまう(笑)
気分転換にブログ更新。

今日は2月22日で猫の日なんだそうだ。(にゃんにゃんにゃんと読むらしい)
そこでウチの猫を並べてみる。

三平(さんちゃん ♂)
今年15歳。捨て猫。
モンタ(もんちゃん ♂)
今年14歳。捨て猫。
パンチ ♂
今年12歳。
近所の人が飼い猫に産ませては捨てていたのを引き取り。
ネネ ♀
今年5歳。捨て猫。
空 ♀
推定2歳。行政処分から引き取り。

ソラはよく動き回る活発な猫で、目にも留まらぬ俊敏さで、最近ではジイさん猫達に煙たがられている…。
じゃれるたびに、しゃーしゃーと嫌われまくり。
なんだかまだどこか子猫っぽい。
たぶん本人は『遊ぼうよ!』のつもりなのだと思う。
しかしチビ猫が大きな猫にパタパタ向かっていくあの調子で飛びかかるので、他のみんなにかなり警戒されている。
ボーーッとした先住猫達では相手にならないだろうから人間が遊んでやろうと思うのだけど、猫をじゃらすのに慣れているはずなのにソラのほうが素早すぎて、オモチャが次々と壊れていという状況に…(T_T)

狩猟本能炸裂して真剣になった猫はかなり怖い。
猫じゃらしの先に付いているパフパフをうっかりくわえさせようものなら、うーーーとか低い声で威嚇して危なくて手が出せない。
まあまあお姉さん、そんな真剣にならなくてもこれは遊びですからー。(と言っても通じません)
術後の抜糸が終わって傷が治ってから遊びだしたと言うのに、この一ヶ月半ですでに何本の猫じゃらしを消費したでせう。

コメント

非公開コメント