ごあいさつ

ジャスパー

ジャスパー

日本パステルホープアート協会公認 正インストラクター。
協会認定指定校「ジョナサン」を運営しています。
(活動はゆる〜くやっています)
ほとんどが独り言のブログです。

別館で猫ブログやってます!

カテゴリ

最新コメント

応援しています







月別アーカイブ

検索フォーム

1月30日

2008.01.30 05:45|日常のこと
ところで、
私は何時以来、風邪をひいていないのだろう。

なんだか風邪っぽいとか、微熱があってダルイとか、鼻水たらりーんで咳がゴホゴホとか、そういう中途半端なのは一年に何度かあるけれど、本格的に熱が上がって数日寝込むというのはいったい何時が最後なんだろう。
・・なんてことを書いているのは、今ちょっと風邪っぽいから。

今度こそ、今度こそと思いながら、ずいぶん経ってるような気がする。
ハタチを過ぎてからの今までで、「風邪の高熱が出て数日間寝込んだ」って何回くらいあるのかな。
過労とか膀胱炎とか食中毒で熱がパーッと出たことは過去にあった。
だいたい、インフルエンザにはかかったことあるのか?私。
子どもの時は扁桃腺が弱くてよく高熱を出した。
体中が熱くて目を閉じると瞼の裏までじーんと熱くて、何を見ても輪郭がにじんでいて、そんなボオオとした世界でうとうと眠った記憶がある。
ああいう感じ、もう忘れてるなあ。
一昨年だったか、ダンナが熱を出して2日ほど会社を休み、その間にクシャミと咳の飛沫をさんざん浴びまくった。
「さすがにこんな環境にいたらゴジラでも風邪うつるで!」と思い、薬とかレトルト食品とかいろいろ準備万端していたら、結局何もなかったということがあった。
私はゴジラ以下なのか。
今年はどうだろう、風邪。
これだけ寒いのだし。
たまには高熱くらい出さないと抵抗力が衰えるような気がするんだけどなあ・・。

コメント

非公開コメント