ごあいさつ

ジャスパー

ジャスパー

日本パステルホープアート協会公認 正インストラクター。
協会認定指定校「ジョナサン」を運営しています。
(活動はゆる〜くやっています)
ほとんどが独り言のブログです。

別館で猫ブログやってます!

カテゴリ

最新コメント

応援しています







月別アーカイブ

検索フォーム

12月10日

2007.12.10 16:03|日常のこと
ソラちゃんは相変わらず吐く、吐く。
でも元気も食欲もあるので緊急状態でないことは確かだ。

今日は検便と治療食と毛玉の流れを良くするサプリメントで計4,000円也。アイタタタ。
明日もう一度病院に連れて行く。
散歩好きな犬と違って、完全室内飼いの猫を外に連れて出るのはけっこう面倒…。
仕事が忙しくて猫もこの状態、その合間をダダダッと縫うようにして土曜日は永ちゃんのライブに行って来た。
私にとっては年に一回のお祭りみたいなもの。
チケット取り損ねた年も何度かあるけど、ハタチの時からずっと12月はそうだ。
永ちゃんのライブが終わると、ああ今年も終わった〜と思うのだけど、今年はちょっと違うかな。バタバタすぎ。

素直で利口な黒猫カイは、我が家のソラの匂いを嗅ぎ付けたせいか発情してしまったので(メス猫の声とか匂いで発情する)、ここから出せ〜出せ〜とケージで暴れるようになった。普通はたぶん春先なのに・・早すぎ。
仕方なくリクと一緒にベランダ飼い中。
リクは警戒心が強くてノミの駆除が出来ないので(ノミの薬は首筋に薬を垂らすのだ)、部屋に入れるわけにはいかないんだよな。
とりあえず回虫とサナダ虫の薬は飲ませることが出来た。
野良の成猫についてこういう時、誰か慣れたボランティアさんの知り合いがいるといいんだけどなあ。
子猫しか保護したことがない。
とりあえずはソラが落ち着いて避妊手術をしないことには、事を動かせない。

今日は気象現象のなんとかって虹を見た。写真ブログに貼ってます。
さほど珍しい現象でもないようだけど私はあまり見ない。
時間がないので家の近くの道路でカメラを向けた。
昔は、立ち止まって空を見上げたり写真を撮っていると、通り過ぎる人が「何かあるのかな?」と同じ方角の空をチラッと見たものだったけど、今はそんなことが少なくなったのを時々体で感じる。今日もそうだ。
今はもう他人すら目に入らない時代になりつつあるのかなと思う。

コメント

非公開コメント