ごあいさつ

ジャスパー

ジャスパー

日本パステルホープアート協会公認 正インストラクター。
協会認定指定校「ジョナサン」を運営しています。
(活動はゆる〜くやっています)
ほとんどが独り言のブログです。

別館で猫ブログやってます!

カテゴリ

最新コメント

応援しています







月別アーカイブ

検索フォーム

12月3日

2007.12.03 17:32|日常のこと
昨日の午後、黒猫空ちゃんがやって来た。
携帯で写真を撮ったら、ただのまっくろな塊でしかなかった…ので、また後日デジカメで。
ものすごく小さくて痩せっぽちさんだ。

----------
その後。
発情期のメスの鳴き声ってすごい。初めて間近で聞いた。
密集した住宅なので、鳴かれるたび身が縮む。
昨夜、食べたものをすぐ吐いたので、吐いた分を追加してあげたら、その分も夜中に吐いた。
しかも回虫を3匹も吐き出すという始末・・・・。

行政の担当者が「僕が見たところ変わった様子はありませんでしたよ?発情もしていませんでした」となんだか遠回しに私を責めるように言ったが、これのどこが普通なのよ!
つい、気持ちが怒りに向いてやるべきことが霞んでしまう。
健康であればすぐにもワクチンと避妊手術が出来るのにと、おわーおわーと鳴く空ちゃんを見ながら途方に暮れる。

ゲロゲロと吐くし、こんな状態だって聞いてなかったよ・・。

私は子どもがいないので経験したことないけれど、赤ちゃんの夜泣きにどうすることも出来なくてやり切れなくなる時のお母さんってこんな感じ?
とりあえずケージを買ってこよう。別飼育だ。

コメント

非公開コメント