ごあいさつ

ジャスパー

ジャスパー

日本パステルホープアート協会公認 正インストラクター。
協会認定指定校「ジョナサン」を運営しています。
(活動はゆる〜くやっています)
ほとんどが独り言のブログです。

別館で猫ブログやってます!

カテゴリ

最新コメント

応援しています







月別アーカイブ

検索フォーム

11月11日

2007.11.11 18:19|日常のこと
昨夜、「ちょっと寝る前に…」と思って手をつけた仕事は、ついムキになって結局夜中になってしまった。明け方4時に就寝。
おかげで昼前まで寝てしまい、起きてバタバタと実家に行く。

台所の天井はクロスも下地も剥がして悲惨なことになっていた。
こういう剥き出し状態のものを見るとイヤでも火事を思い出してしまう。
乾くのに一週間程度かかるらしく、それまでは電気もつけられないのだそうだ。
台所にあった電化製品、調理器具一式などを避難させた別の部屋では、猫のケージの横で炊飯器が湯気をあげてたりして、なんだか奇妙な空間になっている。
母はいつものように韓国ドラマを見ているけれど、「買い物に行く元気がない」と言うので私が代わりに行くことに。
その買い物帰りにちょっとイヤなことがあった。
たいしことではないかも知れないけど、生まれて初めて死んだハト(キジバト)を抱いた。
今の今まで生きていたのが目の前で死んだので、抱いた時は十分温かくて柔らかく、空を飛ぶ生き物の強くてしなやかな筋肉が手にずっしりと伝わってきた。
今日は新月のせいで過敏になっているだけなのかも知れないけど、昼過ぎから「理由のないイヤな予感」がついて離れなかったので、この事件のおかげでいっそう胸がザワザワと波打った。
まあ、何もなければそれでいいのだけど。

その後いろいろあって自宅に戻り、パソコンを立ち上げたらネット友からすごく嬉しいメールが届いていた。
百合の花のような美しいウエディング姿に思わず涙が出る。
私の性格の良いところを無理にでもひとつあげろと言われたら、人が幸せだったり何か良い出来事があったり何かに勝ったり、そういう話を聞く時、自分も幸せな気分になれるお得体質だと言うことだ。
なんだか自分が結婚するような気持ちになってじんわり、ワクワクした(笑)
幸せになって欲しい、いっぱいいっぱい。
私が、赤ちゃんの育児ブログなんかを読んでいるというと、同じく子なしの友人が「そんなん読むとムカつくわ」と言うので(まあその友人はそういうキャラなのでお許しください)思わず言葉を失うが、そんなとき、私はお得なんだなあとあらためて思ってしまう。
これは生まれ持った性格というより、自分が子ども時代まったく何も持っていなかったことで、育ちの過程で得たものかも知れないけれど・・・。
この話はいつかまた別で書いてみたい。

何にしろ、私が好きだと思う人はじゃんじゃん幸せになって欲しい。
お客さんもそうだ。好きな人に幸せになって欲しい。好きな人が幸せだと元気が出る。
いや待てよ、でも「みんな一杯幸せになって下さい、なぜなら…私の幸せのために!」って、考えようによってはものすごくタチが悪いのかも知れないよな?・・・ (-_-;)
でもいいのか?あれ?よくわからんな。今日は新月だし判断力に欠ける。まあいいや。
とりあえずは、おめでとう。

いっぱい幸せになろう。

コメント

非公開コメント