ごあいさつ

ジャスパー

ジャスパー

日本パステルホープアート協会公認 正インストラクター。
協会認定指定校「ジョナサン」を運営しています。
(活動はゆる〜くやっています)
ほとんどが独り言のブログです。

別館で猫ブログやってます!

カテゴリ

最新コメント

応援しています







月別アーカイブ

検索フォーム

11月9日

2007.11.09 18:22|日常のこと
朝8時すぎに姉からメールが入った。
普通なら姉はとっくに出勤しているはずなので、こんな時間に連絡があるということはたぶん良い話ではないに違いない・・と少し怯えつつフォルダを開けてみると、メールのタイトルは『今度は水害です!』。

水害? 火事じゃなくて水害?

なんだか台所の天井から水がダダ漏れているらしく、朝の4時からすったもんだと大騒ぎしていたようだ。
行ってみると台所は水浸し。天井のクロスもすでにべろんと剥がれちゃってるし。あちゃー。
昨日、上の階の人が湯沸かし器の修理をしたそうで、その際にどこかの管がヘンになったようだ。
火事で焼け出されて引っ越ししてきた団地なのに、その翌月には階下でボヤが出て、今度は水浸し。
水漏れなんて小さな事かも知れないけれど、うーん、さすがにこんなことが続くと『ツイてないなあ…』と言いたくもなるだろうな。姉に返す言葉がない。
同じ目が何度も続いて出てしまうってことやっぱりある・・・。

姉が正倉院展のチケットを2枚もらっていたので週末に誘われていたけれど、これで流れてしまった。
明日は内装の人と電気屋さんが来るそうだ。
今日は珍しくネットにずっと入って、合間に新聞やバケツを実家に持って行ったりしていたらあっという間に時間が過ぎてしまった。
今日出来なかったぶんは明日するかな。
明日やることがある幸せ。
こなさないといけない小さな用事とか、面倒だけどやってしまえばきっと気分がいいだろうなと思えることとか、あんまり考えたくないけど放置ばかりもしていられない雨ざらし状態の問題なんかがいっぱいたまっているけれど、とりあえず私には明日もやることがある!そう思えるのはけっこう好き。

コメント

非公開コメント