ごあいさつ

ジャスパー

ジャスパー

日本パステルホープアート協会公認 正インストラクター。
協会認定指定校「ジョナサン」を運営しています。
(活動はゆる〜くやっています)
ほとんどが独り言のブログです。

別館で猫ブログやってます!

カテゴリ

最新コメント

応援しています







月別アーカイブ

検索フォーム

10月21日

2007.10.21 18:40|日常のこと
雨の降っていた金曜日の午後、ふと気が向いたので仕事部屋の片付けを始めた。
その時は丸一日くらいで終わるかなと思っていたのに、すでに日曜の朝になろうとしている今、まだ半分も終わってない…およよ。

4時間くらいの睡眠で、家事も放棄してレトルトのカレーとかで済ませてるのに、いったいこの物の多さはなんなんだー。
引き出し41段分(!)に入っている物を全部床にぶちまけ、おびただしい数の小さなパーツやビーズなんかをラベル作って仕分けしたり、これ値段いくらだったっけなどと調べたり、入れ物が足りなくなって百円ショップに買いに出たりしていたら、いよいよ目眩がしてきた。
いつかもっときちんと整理したいと思っていたので、いいんだけど。
「気が向いたから今だ!」と思った時に始めてしまう性格なので、夜中に突如トイレの壁のペンキを塗り替えたり、朝起きたら猛烈に模様替えしたくなったりと、時々まったく予定外のことが起きてしまうのが困ったところ。それでよく寝不足でフラフラになってしまう。後で倒れてもいいから今やりたいことがやりたい。
無茶をしたり我慢出来ないってことは、たぶん幼稚なことなんだろうなあ。
もっとスマートにソツなく生きてみたいもんです(ああ棒読み)
なので足の踏み場を探して2日間もガニ股歩きで過ごしている。 かなり板に付いてきた。

コメント

非公開コメント