ごあいさつ

ジャスパー

ジャスパー

日本パステルホープアート協会公認 正インストラクター。
協会認定指定校「ジョナサン」を運営しています。
(活動はゆる〜くやっています)
ほとんどが独り言のブログです。

別館で猫ブログやってます!

カテゴリ

最新コメント

応援しています







月別アーカイブ

検索フォーム

10月5日

2007.10.05 19:16|日常のこと
CSSってよく知らないくせに、いろいろ触ってどうなってるのか試すのが好きだ。
基本的にオタクな性格。
小さい時は、時計やオルゴールを分解して元に戻せなくなったタイプだ。
元のコードが分からなくなって、秋の素材でラインを作って誤魔化してみた。
でも殺風景だなあ、なんかつまんない。
つまんない、つまんない、つまんない。
実は仕事に煮詰まっている。
本当はブログのスキンなんていじってる場合じゃないんだけど。
小さなプリンの容器で暮らすイモ虫をじーーっと覗いてみる。
一匹ずつ、白い陶器のカップに入れている。
そう言えばこの「見た目だけ高級そうなプリン」は、見た目ほど美味しくなかったっけ。
直径7センチのこんな小さなプリンの容器が今はイモ虫達の全世界、その人生の全てだったりするんだな。
大きな葉っぱを抱え込み一心不乱に囓っている。私は絶対、どんな虫も馬鹿に出来ない。
いつでも前向きにとか、優しい気持ちで、なんて有り得ない話だと思う。
優しさについて考えたり語ったりすることで自分があたかも優しい人間のように思い込むのは、感謝するということを「ありがとう」を言うことだと勘違いするのと同じくらいタチが悪い。
なんだか何かに(というか自分に)騙されてるような気になってきた。
私はひとりで仕事をしているので、たいてい自分の中に敵がいる。

コメント

非公開コメント