ごあいさつ

ジャスパー

ジャスパー

日本パステルホープアート協会公認 正インストラクター。
協会認定指定校「ジョナサン」を運営しています。
(活動はゆる〜くやっています)
ほとんどが独り言のブログです。

別館で猫ブログやってます!

カテゴリ

最新コメント

応援しています







月別アーカイブ

検索フォーム

9月22日

2007.09.22 21:41|日常のこと
イヤな予感に寒気がした深夜。

お気に入りに入れておいた業界関連の個人ショップがあらかた閉店していてビックリ …。
調べ物をしていて気づき、えええ?と思って、次々クリックしまくった。
サーバー移転したのかと思って検索かけても存在しない。
3〜4年くらい前に集めたお気入り群なので、仕方ないのかな。
私が好きだったお店がいくつか閉店したことはマメにサイトチェックしていたので知っていたけど、その他気にしてなかった個人ショップまでこんなに閉店していたとは。うわーまじですか。
もちろん大手さんは順調に残っている。
流行によって店舗数が増えたおかげで、立ち枯れ状態のお店もけっこうあるのかも知れない。
バイトさん抱えてるわけじゃなし、たったひとり、赤字が出なけりゃそれでヨシという気楽なやり方ではあるけれど、赤字出なけりゃいいってだいたいそれが難しいこともある。

自分で自分にした投資がまるで不良債権に化けるようないやーな予感にここはとりあえず、ふっふっふっと不敵な笑みを浮かべて、身震いのひとつでもしておくか。

コメント

非公開コメント