ごあいさつ

ジャスパー

ジャスパー

日本パステルホープアート協会公認 正インストラクター。
協会認定指定校「ジョナサン」を運営しています。
(活動はゆる〜くやっています)
ほとんどが独り言のブログです。

別館で猫ブログやってます!

カテゴリ

最新コメント

応援しています







月別アーカイブ

検索フォーム

9月18日

2007.09.18 05:45|日常のこと
連休のため?ジャンプの発売日が繰り上がっていたのを忘れていて、今日あちこち探したけれどすべて売り切れていた…_/ ̄|○
こんな40代主婦はいかがなものかと思いながら家に帰ってランディさんのブログ記事を読み、ひとり爆笑し、ああやっぱり漫画好きなことはリアルでは隠しておこうと決意を新たにした(笑)

子どもがいないというたったひとつだけの理由で「こっちは苦労してんのに、あなたは楽していいわよね」とか「子どもがいない人とは話していて面白くない」という不条理な扱いに耐えなければならない場面に過去幾度か遭遇した。
たていの場合、陰で言われているのを後から知ることになるのでダメージが大きい。
少年誌なんて読んでるとバレたらここぞとばかりに何を言われるやら…。ぞぞぞ。

彼女らが昼間っからカラオケに行ったりファミレスでたむろするのは「子育てのストレスの発散のため」という崇高な目的があるらしいが、私が帳簿を持ってファミレスで缶詰になっていると、優雅に見えて苛立つらしいのだ。
漫画と小説を比べるのに無理があるというのは、こういうことと少し似ている気がする。
与えられている道具が違うんだもの、比べて言われてもどうしようもないのになーと思う時がけっこうある。
「漫画は破綻を許されている」かのような大雑把な括り方や、「多少の破綻は問題にしない脳になっている」ことと漫画を結びつけるのは、誤解を招きそうでやや行き過ぎかなあと感じる。
一般人のブログなら良いと思うけど、プロの作家さんが漫画を小馬鹿にしてるように読めてしまってドキリとした。
どうでもいいけど、今週号読みたかったなあ。。

コメント

非公開コメント