ごあいさつ

ジャスパー

ジャスパー

日本パステルホープアート協会公認 正インストラクター。
協会認定指定校「ジョナサン」を運営しています。
(活動はゆる〜くやっています)
ほとんどが独り言のブログです。

別館で猫ブログやってます!

カテゴリ

最新コメント

応援しています







月別アーカイブ

検索フォーム

8月4日

2007.08.04 11:54|日常のこと
昨日の蝶は羽化の瞬間を見ることが出来た。オス。
前回はファインダー越しでしか見られなかったので、今度は目でじっくり見た。 
流木の破片のような醜いサナギから、羽を持った鮮やかな蝶が生まれてくる光景はやっぱりすごいし、美しい。

昨夜テレビをつけていたら象の花子のドラマをやっていたので、思わず「チャンネル変えて〜早く変えて〜」と主人に叫んだ私。
この世で一番悲しい話は?と聞かれたら、迷わず「象の花子」をあげる。
餌をもらおうと衰弱した体で芸をしてみせる象の気持ちと、それを目の前で見る飼育員さんの張り裂けるような想いを考えるだけで、昔初めて読んだ時に胸がつぶれてしばらく泣き暮してしまった。
こうやって書くだけで苦しい・・。

コメント

非公開コメント