ごあいさつ

ジャスパー

ジャスパー

日本パステルホープアート協会公認 正インストラクター。
協会認定指定校「ジョナサン」を運営しています。
(活動はゆる〜くやっています)
ほとんどが独り言のブログです。

別館で猫ブログやってます!

カテゴリ

最新コメント

応援しています







月別アーカイブ

検索フォーム

6月6日

2007.06.06 13:29|日常のこと
お客さんへのメール書きで消耗するとか、仕事絡みのプレッシャーとか、そういったものがない今日この頃、私はどうやら体力が余っているのかも知れない。
今朝は5時前に目が覚めた。
6時にはお弁当が出来上がってしまったので、ちょとだけ外を散歩をした。

どの季節でも、暑くても寒くても、早朝の空が好きだ。
透明なヒヤシンス色の空に、ひらひらした小さな赤い金魚を放す。
何も願い事をせず、驚かさないよう、誰にもバレないよう、見つからないように。

残念なことに、7時になるとそれはもう出来ないんだよなあ。
7時になると、空はすっかり今日の空の色をしている。
仕上げたばかりのジグソーパズルの柄が思いがけず流行遅れだったということを、たいてい7時の空が教えてくれる。
夢の中で大事に大事に完成させたのに。

でも、明け方見る夢はホンモノだって何かで読んだ。

あの金魚は、
あれからどこまで泳いで行っただろう。

コメント

非公開コメント