ごあいさつ

ジャスパー

ジャスパー

日本パステルホープアート協会公認 正インストラクター。
協会認定指定校「ジョナサン」を運営しています。
(活動はゆる〜くやっています)
ほとんどが独り言のブログです。

別館で猫ブログやってます!

カテゴリ

最新コメント

応援しています







月別アーカイブ

検索フォーム

5月25日

2007.05.25 13:35|日常のこと
晴れてる日よりも気だるいのか、雨の日の猫はいっそうダラダラ寝てばかりだ。
気持ちよく寝ているところハナをつまんだら、怒られた。

私も、晴れていると体を動かすようなことばかりしてしまって、バタバタと落ち着きがない。雨の日の「一回休み」みたいな感じが好きだ。今日はゆっくりしよう〜とか思ってしまう。
それで読むのがちょっと面倒な本に手を出したりして、ムキになる。

誰でも何かの機会に「好きな言葉は何ですか」と質問されたことがあると思うけど、私には10代から「もうこれ以外思いつきません!」と決まった言葉がある。
40越えてもこれに代わる言葉がない。
C.カスタネダを読んでいたら、ふっとそんなことを思い出したので書いてる。

私が大事にしているのはたったひとつ、「それでも」という言葉。
「愛」とか「希望」とか「真実」とか、分かりやすく洗練された言葉を告白する皆の前でこれを言って、怪訝な顔をされたり場を白けさせたこともある。
皆大人なので、突っ込まずにさらっと聞き流してくれたけど(笑)
あたしってば分かりにくいなあ、好きな言葉ってけっこう自分の性格を表しているなあ、本を読んでそんなことを感じてみました。
まあ雨だしね、なんとなくそんなことを。
 
夜7時に虹が出ているのを見つけた。
陽が落ちる寸前だから暗い〜。慌てて一眼レフを出した。

コメント

非公開コメント